※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちげ
ココロ・悩み

子育てに追われ、旦那から女として扱われず、担当医が転勤することを知り、社交辞令かどうか悩んでいます。他の患者には敬語で、私にはタメ口で話すことに気づきました。

子育てに毎日追われ、旦那からは女として扱われず、、

今総合病院に通ってますが、担当の先生が若くてかっこよくて、素敵だなと思っています。
その先生が異動ということを知り、
お近くの病院に移られるのですか?
と尋ねた
ら、
すぐ近くの病院でした。

そしたら先生が、
また遊びにいらしてください。あ、こんなこと患者さんに言っちゃダメかってハニカミながら返してくださいました。

これって社交辞令ですよね❓

他の患者さんには敬語で、何故が私にはタメ語です。先生と私は年が近いです。

毎回オシャレしている自分に気づきました

コメント

1103

社交辞令ですよ(笑)✨
医者はモテるし、若くてかっこいいならなおさら😅
でもそういう気持ちをもつだけなら全然よいことですよね😊

  • まちげ

    まちげ

    ありがとうございます。
    やっぱり社交辞令ですよね。なんだか久しぶりにときめいてしまって笑笑
    危ない危ない

    • 3月12日
aya

結婚する前で主人と付き合ってる
ときでしたが、総合病院に
入院たことがあって、そのとき
担当の先生と仲良くなってLINE交換
しました😂😂😂

多分、若い先生はそういうこと
良くあると思います😂💦

お医者さんはあの白衣を着てる
だけでかっこいいです🤩笑

いつまでも、女として見て欲しいけど、子育てで化粧したりおしゃれする時間が無くて大変ですよね。😭💦

ゆーママ

社交辞令だと思います…

  • まちげ

    まちげ

    淡い期待をしてしまいました。お友達になれたらいいなと、、

    • 3月12日
R

その先に進むのはいけないですが、
私はそのちょっとした、刺激はあっていいとおもいます❤️ 例えばいぬの散歩をしてて毎回見かけるイケメンとか😂犬の散歩とかしたことないんですけどね(笑)
キュンってしたりするのって必要ですよ(笑)
私は全然違いますが、桃李くんのCMを見ると、最近キュン❤️としてる自分に気づきました😂

そこは社交辞令と思うのが安全だとおもいます!

  • まちげ

    まちげ

    旦那と結婚してから以前から仲良くしていた異性がさーと引いてしまい、食事に行ったりすることもなくなってしまったので、少し寂しい気分だったので、久しぶりにうきうきしちゃいました。

    • 3月12日
☺︎ m i i ☺︎

社交辞令だと思います☺︎
まちげさんが知らないだけで
他にもタメ語で話してる方はいるかもしれません😥
ですが、人の気持ちは分からないので
ハッキリとは言えませんが😫!
ワクワクしたりするのは
いいことだと思いますよ🥰🥰

  • まちげ

    まちげ

    コメントありがとうございます。たしかに私以外にもタメ口されているかもですよね。
    久しぶりにわくわくしちゃいました。。

    • 3月12日
どんぐり

昨日言った薬局の薬剤師さんが、とても丁寧に花粉症の薬について教えてくれました。僕も花粉症で〜わかるわかる〜〜と言いながら親身になってくれたので、ドキッとしましたね笑
またいつでも来てください〜と言われ、社交辞令でも嬉しかったです。

久しぶりにドキドキして楽しかったです。

  • まちげ

    まちげ

    うわーなんだかその気持ちすごくわかります。。
    普段から旦那に様々なことで批判されるばかりで共感されないので共感されるのを欲しているのかもしれません。。

    • 3月12日