※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

私の心が狭いだけなのかも、、。最近ダイエットを始めた旦那。夕飯は白…

私の心が狭いだけなのかも、、。

最近ダイエットを始めた旦那。
夕飯は白米抜きで、おかずだけ食べるようにすると。
今までお茶碗2杯食べてた人が、突然食べなくなったらさすがにきついかなと思い、おかずの品数を増やしました。
野菜だけだとお腹空くから、魚やお肉も入れつつ、カロリーも控えめで、、と一応考えて作ってます。
なのに今日の夕飯の時に、焼き魚を出したら、少し食べましたが「もういいや〜」と。
他のおかずはバクバク食べてるのに、魚だけ残しました。
こっちは抱っこしながら夕飯準備して、何にしようか毎日考えて、同居で一緒にご飯食べるから適当なもの作るわけにいかないし、仕事して疲れてお腹空くのに白米食べないから、それなりにお腹たまるようにと思ってるのに、、

ちっちゃい事だけど、私にとってはショックでした。

コメント

ゆな

残されたお魚お弁当に詰め込んどきましょ😤

シルバ

うちの周りだけかな,魚食べない男性多くないですか?
肉~💕言ってる人ばっかです😅
私魚のほうが好きで出すけど焼き魚はとくに焼いただけで作ってくれた感なくて嫌だ言われました💢

旦那さんの白米1つ抜くだけで相当考えさせられてるのにお怒りなりますよね😅

あっちゃん

夜は炭水化物を抜いても全然心配する必要ないですよ😅

お肉食べるなら、魚も残すな!って思う気持ちはわかりますけどね!

あと、ダイエットならお肉は豚肉で、一番最初に豚肉を食べさせるのが健康的にいいって、テレビでやってました!
お肉を先に食べることで、お腹いっぱいになりやすいみたいです🤔
なので、おかずも普段と変わらずで良いと思いますよ…