※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

旦那の会社関係の飲み会や遊び毎月あります誘ってくる人は子供がいませ…

旦那の会社関係の飲み会や遊び
毎月あります
誘ってくる人は子供がいません
というか結婚もしていない独身です
旦那の友達も結婚している人はいなく遊びに誘ってきます

何故でしょうか
旦那が遊びに行くというとなんだかイライラしてしまいます
私も子供を連れて行ったり行かなかったり2ヶ月に1回ランチに行きますが..
預けるのはお母さん、旦那五分五分です

旦那は遊びに行くとしたら早朝から夕方まで
夕方から22時ごろまでです

一番子供が手のかかる時間帯に預けられるのがムカつくのか
誘ってくる人に対してムカついているのでしょうか!?
もうよくわかりませんー

私は旅行が大好きなのですが子供が生まれた途端行けなくなりました
旦那は社員旅行でしょうがないと分かっていても、
本人は嫌だと言っていても、
子供なしで旅行に行けていいなとイライラしてしまいます
もっと寛容な心を持つべきでしょうか

コメント

ma&ma

会社の人は仕方ないと思います。ましてや独身なんて気持ちわからないですよ(*' ▽'*)旦那さんじゃないですか?気を使ってさつきさんに一日出かけておいで。とかひと言あれば違うのに、多分ないのかなって。頻繁すぎたら確かにイラつきますよね!
でもあたしはもしそうなら旦那にイラつくくらいです(*' ▽'*)
でも付き合いもあるからほどよいくらいで断ってくれれば…もしくは、ちゃんと自分の時間くれれば文句もないな!(笑)

• さつき

さつき

旦那は言っておいで〜とか言ってくれます
    ただ頻度が違うのでどうしても天秤にかけてしまう自分がいて..

• 3月12日
むっちゃん

誘う側はたぶん、本当に何も考えてないんだと思います!
行けるなら行こー!みたいな軽い感じですね!
私も女友達から妊娠前と同様に誘ってくれます!
私としては変わらず声掛けてくれて嬉しいです!
時々断って時々行きますが…
そんな感じで周りの人間はとりあえず声かけてみよーぐらいなんだと思います!なので旦那さんの判断ですよね。前回行ったから今回は断る、とか、誘う側より行く行かないの判断をする旦那さんをもう少し厳しくしても良さそうですね‼️

ぴーた

自分は子どものこと最優先で、どこか行きたいってなっても、「子どもをどうするか」をまず1番に考えるけど、男は誘われたら、嫁に一言言って気楽に出かけられるから、その無責任さというか、子どもに対する意識のずれが、イラつくポイントではないでしょうか🤔?
うちの旦那も同じ(かもっとひどい)感じですよ😂
ムカつきますよね🙄💢

えりざべす

分かります、ものすごい分かります。。

うちの旦那さんも月1で会社の人と飲みに行きます。
その人は独身です。
だいたいいつも夜中の3時頃帰ってきます。
「子どもが小さいうちは、せめてその日中に帰ってきてよ!朝方帰ってきて次の日ずっと寝てるようじゃ、何のための休日なの?飲み会に行くなとは言わないけど、もう少し考えて欲しいんだけど😠💥💢💥」
という話をしてから、2時に帰ってくるようになりました😑(笑)そして次の日は朝早く起きてくれるようになりましたが、眠気に耐えられず昼間結局寝ます。

男の人は、一生、私たちの気持ちなど、分かってくれないんだと思いました😑

みか

私は最近、自分のお金でいくならどんどんいってくれと思うようになりました…
いないほうが自分のペースで子供と過ごせるので気が楽です。
もちろん逆もあるので、その時は気がねなくいつもは私がたくさんやってるんだから!と思いきり気にせず任せて出掛けます。
不公平さは感じますが、子供はわかってくれてると信じてます。