※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で歯が生えてきて授乳時に噛まれて痛い。噛まない方法を教えてほしいです。

生後6ヶ月半です。下の前歯2本が生えてきて、上の前歯も見えてきました。授乳する時、すでに噛まれて痛い時もあるのですが、どうしたら噛まないで飲んでくれますか?対策を教えて頂きたいです!

コメント

あや

噛まない方法とまではいかないのであまり参考にならないかもですが、反応をみて楽しんでるらしいので、噛まれても何も反応しないのがいいって聞きました😅
すでに無反応だったらすみません💦

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

まだ何もしてないんですよ〜💦無反応が一番ですか!何度でもトライした方が良さそうですねー

• 3月13日
たかな

授乳中テレビやケータイなど、他のことしたりしてませんか?
ままの気を引こうとしてるのかもです!
私も噛まれてましたがおっぱいあげながら顔見て話しかけたり笑ったり変顔したりしてたら噛まれなくなりました!
違ってたらすみません😓

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

テレビも携帯も見ちゃってます💦それが良くないのですね。授乳中は集中するように話しかけたことなかったのですが、声がけやってみようと思います!

• 3月13日
icchan

噛まれると痛いですよね😭
うちの子は下二本が生えてます。。。
嬉しい成長ですが、噛まれると乳首がもっていかれそうです(笑)
噛まれない対策というのか分かりませんが、
噛まれる時は、息子の機嫌が悪いとき、そんなにお腹が空いてないとき、母乳を飲んで満足した時、な気がします。
なので、おっぱい前は息子が喜ぶことをして笑顔になったら飲ませたり、満足して飲むのを辞めたらもうそこで絶対ストップしてます(笑)
上の歯が生えてきたら、いよいよ乳首が持っていかれそうなので、ミルクにします😂

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

同じく生えてきてるのですね、今朝見たらうちは上の前歯2本も生えてきてました💦怖い…😭
    遊び飲みのときはよく噛まれてましたが、歯が生えてきたのでガリっと噛まれるのも時間の問題…。機嫌良いときに飲ませた方が良いのですね!

• 3月13日
あや

噛まれたら鼻つまんでます!笑
そしたら口開けて離してくれますよ!!
効かなかったらごめんなさい😂💦

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

鼻つまむと離しますか〜(^^)
    簡単そうなのでやってみます!!
    効きますように…!

• 3月13日