※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

妊娠中はお刺身を食べなかったけど、つわりでお寿司が食べたくなり普通に食べている。マグロは避けている。お刺身がなぜよくないのか疑問。同じ経験の方いますか?

1人目妊娠中は一切食べなかったお刺身やお寿司🍣
今現在つわりで冷飯じゃないと食べられなくて、無性にお寿司が食べたくて普通に食べちゃってます😂
同じ方いますか??
マグロは食べてません!そもそもなぜお刺身ってよくないんですか?😳

コメント

万が一食中毒になったら妊婦だと飲める薬ほぼないからってだけですよ(笑)
マグロの水銀?とかもそんな大量に毎日食べなけりゃ問題ないし。

1人目も2人目も寿司屋めっちゃ行ってます✌️✌️
タバコと酒以外気にしたことないです❤️

ままり

わたしもマグロとか水銀が多いもの以外は普通に食べてます😄

める

水銀とかの関係でよくないといわれてますがたべすぎなければいいだけですし、食べ物すべてよくないといわれているのは たべすぎるからです。
ふつーに生活している中でとりすぎることはないので気にしなくても大丈夫ですよ🙆

raachan

大量に食べない限り
大丈夫だと思います!!!
バリバリ食べてました!笑
お寿司食べないとかやってらんない…😱笑

あやの

私もお寿司食べてます!
産院の栄養士さんの話し聞きましたが、マグロも週一くらいなら全く問題ないみたいです!水銀問題は毎日とか過剰摂取しない限り影響ないって言ってました。
生物を注意した方が良いのは妊娠中は免疫力が下がっているため、胃腸炎とかになりやすいらしいです。そして胃腸炎になっても強いお薬は使えないから注意した方がいいらしいです!
妊娠中食べちゃいけないものは生肉と外国産のチーズくらいしかないみたいですよ!

もり

一人目から普通に食べてます(笑)
もし、食中毒になったら…という理由だと思います。
あとは、マグロなど食物連鎖上位のものはす水銀を溜めてる可能性が高いからです。
私は、極端に食べ過ぎとかでなければ気にしてません(^^)

るぱ

私も1人目のときは一切れもお刺身食べてませんでしたが、今は我慢できず普通に食べてます😂💦マグロも大量に食べるわけじゃないので普通に食べちゃいます😅
食あたりとか寄生虫とかのリスクを避けようとすると、お刺身は…っていう感じですかね🤔あとは生とか関係なく魚の種類によりますが水銀の過剰摂取の問題とか?

どん

鮪や金目鯛などの大きな魚は水銀量が多くて危ないみたいです(‥ )
けど私の旦那さんが板前で、私もお寿司屋さんでバイトしてるので、お寿司大好きで鮪もサーモンも好きなだけ食べてます。笑
新鮮なものならまず大丈夫だとは思います!
けどアニサキスとかが怖いイワシとか食べないようにしてます(‥ )

R.Mママ

マグロもマグロ丼とかじゃないなら食べてますよ😊毎日寿司でマグロなら良くないかもしれないですが、たまに食べるなら大丈夫だと思います💕
何でも新鮮なもの、食中毒に注意すれば問題ないと思って生活してます!

ままり

うちの産院では刺身は普通に食べていいからね〜言われましたよ😊
マグロは極端な話バケツいっぱいとか食べなきゃ問題ないそうです笑

私も二人目は酢飯が食べやすくて回転寿司行きまくってます笑

Arara

昨日お寿司食べました(笑)