※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが夜遅くの帰宅じゃない方!育児どのくらいしてくれますか?うち…

旦那さんが夜遅くの帰宅じゃない方!育児どのくらいしてくれますか??

うちの旦那はわりと19時前には帰ってくる事が多いです。
家事などはお風呂洗いを手伝ってくれますが、育児はほんとになにもしてくれません。
料理作ってる間遊んであげてといってもYouTube見せて放置したり、歯磨きやお風呂、寝かしつけも全て私。

今私は転職中で働いていないので家事はしなくてもちろんいいのですが、育児はしてほしいです。

働いているときも家事は手伝ってくれますが育児は全然しません。

私の実家にみんなでいっても子供と遊ばずずっとスマホをいじってます。

夜遅くの帰宅ではなく家にいる分期待するので悲しくなります。

そのくせ2人目が欲しいと言ってきます。
旦那がもっと育児に協力的だったら2人目も喜んで授かりたいと思いますが、今の状態でもう1人増えるのは考えられません。

どうしたらたくさん遊んでくれるパパになるんですかね、、?
おかげで子供も全然パパになついていません、!

コメント

りんご

旦那さんの性格もあるかもしれませんね(´・×・`)毎日お疲れ様です。

うちも19時前には帰ってきます。
平日はお風呂に一緒に入ってもらってます。寝る前30分〜1時間はテレビを消して3人で遊ぶ時間を設けてます。旦那はテレビ見たそうですが、パパに絵本読んでもらおっかーと言って来てもらいます。息子と二人きりにさせると話しかけなくなるので、しばらく3人で遊んで、遊び方定着したらお皿洗いに行ったり、ほかの家事済ませてます。その遊び方でしばらく遊んでてくれて、時期に2人でも長い時間遊べるようになりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    凄い理想の家族ですね💞
    3人で遊ぶ時間があるって素晴らしいです、!!🙏

私もよくパパに絵本読んで貰ってー!と子供をパパの元に行かせますがママに読んでもらいなーと言われ息子が戻ってきます😭😭
    遊び方がわからないのかなんなのか。、悲しくなります。

• 3月12日
あいちゃん

うちは18時前後に帰ってきます。
帰ってからは私がご飯を作ってる間に娘と遊んで娘を使って筋トレしてます。
お風呂はほぼ毎日旦那が入れてます。
夜20時半くらいには娘が眠くなるので寝かしつけも旦那です。

逆にうちの旦那は家事しませんよ。
旦那は自然と娘の事してますが、ご主人さんはどうしていいのか分からないままなんでは?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

それだけ育児してくれていたら私は家事しなくてもなにも文句言いません😭羨ましいです。

絵本読んであげてーとかオムツ変えてくれる?とかお願いしても面倒なようで、、、。
    オムツ替えもじゃんけんねと言われ私が負けてしなくちゃいけなくなったりなど多々あります。

ただ、確かに遊び方とかがわからないのかなとは思いました!

• 3月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

面倒そうでもどんどんやってもらったらいいですよ。
    自分の子なんだから子育て頑張ってもらわなきゃ2人目の出産考えたらね。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!!
    やらせます!
    オムツじゃんけんも参加せずやらせます!!

• 3月12日
みかん

18時にまでには帰ってきますが、家事育児なんにもしませんよ🙄
スマホと親友なので帰ってきたら親友と遊んでます😑
気が向いたら(ゲーム回復待ち中)
子供かまってるぐらいです。
4月から仕事復帰するので恐怖です😱

前は上の子のお風呂だけ入れてくれてましたが、こんだけしてやってんのにまだ文句ある分け?と切れだしたので入れてもらうの鬱陶しくて喧嘩の末もういいと頼まなくなりました。
してやってるという言い方にもイライラして😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

スマホと親友!!うちもです!スマホなんていつでもいじれるのに小さい子供の時期なんてすぐ過ぎてしまうんだよ!!ってほんとに勿体無いですよね。

うちも寝かしつけお願いして中々寝なかったりするとイライラ怒ってる声とか聞こえて鬱陶しくてお願いしなくなりました😭

• 3月12日
  • みかん

みかん

前は子供と関わってほしくていろいろお願いしてたんですけど😓
    お願い仕方が悪いとか愚痴愚痴言われやめました😓
    家事はしたくないというので4月からは私も仕事するし、家事する代わりに、子供たちのお迎えとお風呂だけは入れてと約束してますがどうなることやら🙁

それでも長男はお父さんに寄って行きます😕10分程しか遊んでくれないのに(最高10 分で疲れたとやめる)たぶんダイナミック?私がしない遊び方で遊んでくれる時もあるので楽しいんだと🙄

• 3月12日
りぃ

家事も育児も、そこそこやってくれます。
今は、旦那帰宅する時間がちょうど下の子のぐずり時間で旦那だと泣き止まないため、私が子ども2人と遊んでる間に洗濯と、皿洗いなど寝る前までの家事全部やってもらってます😊
子どもの機嫌がよければ、私の遊び方を真似してあやしてるので、今はこんなことすると喜ぶよーとか教えてあげるといいかもですね😊