※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中から手首や腕の痛み、腰痛に悩み、子供を寝かしつけるのに苦労していたが、最近夫が手伝わず、夜も子供が泣き止まない。頑張ってきたのが水の泡で、自分がひどいと感じている。

全部水の泡。
私が腱鞘炎もちで、手首も腕も使い物にならなくなるし、妊娠中から何故か指も固まっちゃう。おまけに夫婦二人して腰痛持ち。だからどんどん重たくなって寝かしつけに困る前に、3か月頃から夜はトントンと歌で寝られるように練習して頑張って、5ヶ月位からできるようになってた。
なのに、最近旦那が休みの日のお昼寝に、「こっちのほうが早く寝るから」って立って寝かせるようになって、もう一回ちゃんと事訳話しても、私の目を盗んで立ってて。それに味をしめてか、夜もトントンじゃ寝なくなった。
そればかりか、座ってもだめ。
立ってじゃないと反り返って、喉が潰れるくらいの大泣き。今日は1時間。隣の人の迷惑になったらって思ったり、一人で向き合うのや、子どもの泣きすぎて擦り切れた声聞いてたら根負けして、おっぱいで寝させてしまった。

旦那は、なんとなくトイレに篭ったり、「ご飯たこうか?」なんて聞いてくるけど、見てみぬふり。
こうなるから、ずっとずっと頑張って来たのに。
夜寝かせることなんてできないくせに。
夜勤でいない日が多いくせに。
寝かしつけできないからってゲームしてるくせに。

今まで頑張って来たのが水の泡。

なんて思う私はひどいのかな。

コメント

ママ

うっわー🙌まったく同じ状況です。。。
新生児の頃から夜だけは抱っこをしないと決めてたのに旦那のせいで抱っこになってしまい、今日はもう抱っこをしないと決めて1時間泣きました。。。
旦那はなんで?って横で嘆いてましたが、毎日寝かしつけしないやつがふざけんなー。と!!!
もーもーもーもー!!わかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうわかってくれる方がいて本当に嬉しいです(T_T)✨
    本当に、寝かしつけもできないのに、毎日可愛いとこしか見てないくせに、自分がしんどいことは全部尻拭いさせるくせに、
    ふざけんな💢です。
    悔しくて涙がでます(T_T)

• 3月12日
ミミ

私の旦那もよくトントンの寝かしつけ邪魔してました😓
私が心を鬼にして娘が大泣きしててもひたすらトントンし続けてやっと寝そうって時に寝室に入ってきて抱っこで寝かしつけようとしたり、「泣き過ぎて喉カラカラなってるんちゃう?」と普段の声のボリュームで話しかけてきたり他にも色々💦
こっちは腱鞘炎やら背中の痛みやらで長時間抱っこ出来ないのにちょっとは私の身にもなってくれって泣きながら旦那に訴えた事あります😂
育児全般に言える事ですがやらない人にあれこれ口出しされるのは本当に無理💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…。どんだけ心痛めながらやってるかも知らないで、軽々しく「かわいそう」だの「泣きすぎ」だの言わないで欲しいですよね(T_T)
    ぜんぶわかってて、それでも必要だと思ってるから、気持ち押し殺してやってるのに😖
    それを人を鬼みたいに言ったり、自分の都合で楽したり、やらない割にあれこれ言ったり…。
    やめて欲しいですよね(T_T)

• 3月13日