※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

腰の激痛で動けず、抱っこもできない。ぎっくり腰か不安。日常生活に支障。どうしたらいいかわからない。

腰に激痛が走りそこから立てれなくなり旦那に早く帰ってきてもらったんですがこのままでは何もできません…

明日どうやって過ごせばいいのか不安しかありません。

どうにかたてって歩くことは出来ましたが、
2回に上がることもやっとです
抱っこして1階に下ろすことは絶対できません、、

ぎっくり腰でしょうか?経験ないのでわからなくて。
最近抱っこ紐で下の子抱っこして上の子をそのまま抱っこしたり、家具を動かしたりしてます。
先週から腰が痛くなりましたが我慢できる程度でした(;o;)

日常生活も送れなさそうです(;o;)

コメント

ぎっくり腰だと思います。
病院行くと湿布と痛み止めは貰えますが、治すには安静にしてるしかありません。
頼れる人や場所はありますか?
4ヶ月の子は仕方ないにしても2歳の子は一時保育などが頼めるなら頼むといいと思います。

とりあえずご主人が出勤する前に1階で丸一日過ごせるようにお布団を下ろしてもらったり、必要な物を運んでもらいましょう。

• もかさん

もかさん

安静…

一時保育も登録してません。
    ファミサポは登録してますが
    急には無理ですし
    誰にも頼ることができません😢

病院にも行けるかどうか。

お昼ご飯はとりあえず冷食があるので大丈夫です。😢😢😢😢😢😢😢

2歳の子が大変で、、、、
    実は発熱です(;o;)
    それで
    グズグズが酷くて
    抱っこしてあやそうとしたら
    激痛が走りました。

自分のせいだと思いますが辛くて😢

• 3月12日
みわ30

ぎっくり腰かと思います。
私は整骨院で整えてもらうと多少楽になります。
はじめての時は5日間仕事を休みました。(しっかり安静にするように上司から指示されたためです)
生活は一階で出来る範囲で、家事も必要最低限、もし頼れる方がいるならヘルプして、どうしても居ないなら旦那さんに休んで貰い、安静にすべきですよ。
はじめにきちんと治しておかないと再発した時にまたしんどいです。
お大事になさってください。

• もかさん

もかさん

ありがとうございます(;o;)旦那は休む気ないです😢今すごく忙しくて今日早く帰ってきてもらう(と言っても8時)でも、申し訳なかったです。
    整骨院行った方がいいですよね。
    ずっと整体に行ってましたが無駄金だったのではと思ってます😅まだチケット残ってますが😢
    理解のある良い会社ですね😢

産後も自分だけだったので息子を三輪車で連れて坂道ダッシュしたり家事は普通にしてましたし今、出てきたんだと思います😢😢😢下の子も首が座ったのは良いですが体重増えてきましたし、2人を抱っこなんて多々あります、

頼れる人はいないので…(;o;)妹が休みなら来てもらいます…(;o;)

• 3月12日
  • みわ30

みわ30

整体とかって元気な時は無駄だと思っちゃいますよね(ToT)
    でもメンテナンスはとっても大事です。
    頑張り過ぎですよ~(ToT)

会社が理解あるっていうか、ブラック的働き方で流石にヤバいと思ったんだと思います。あとその上司もぎっくり腰経験者だったので。

妹さん、休みでありますように...

• 3月12日
  • もかさん

もかさん

整体では骨盤の位置は戻ってるって話だったのですがどこかがズレてるのか…ただのぎっくり腰なのか…
    ぎっくり腰の診断ってどうやってされるんですか?レントゲンとか撮るんでしょうか?😅
    この状態で2人連れて病院はきっと無理です(;o;)

まだまだブラックは多いので上司の方が見直すきっかけにもなって良かったですね🤣🤣気持ちわかってくれそうです…動けないですよね、、

• 3月12日
  • みわ30

みわ30

整骨院の先生はさわっただけでわかりましたよ。ずれてました。
    ぎっくり腰という病名?は正式には無いみたいですし、レントゲン撮っても全ては写りませんし。捻挫みたいなものだと説明されたと記憶してます。
    一時的に負荷が掛かりすぎたりして悲鳴をあげる、安静で痛みを取ってから出来るだけ過度な負担は掛けない、きちんとした姿勢や歩き方、座りかた、また腹筋と背筋のバランスも大切、体を冷やさない...などなど色々言われましたが、ヤバい!と思ったら早めに整骨院いって整えて貰ってます。
    うつぶせになった時に足の長さが違ったり、昨日大丈夫だったのに...なんてことも多々あります。
    これも全てははじめにきちんと休まなかった、治療しなかった事で慢性化してしまったものです。(ぎっくり腰の前のケガも影響してますが)
    是非、早くに治療と安静をしてください。

• 3月12日
  • もかさん

もかさん

捻挫…まさにそのような痛みで朝起きても全く変わらず、抱っこがつらすぎます…(抱っこと言っても座ったまま(;o;))

整形外科でなく整骨院がいいのでしょうか😫旦那がいやいや仕事抜けて帰ってくるみたいですが、息子も39度の熱でもうどうすればいいのかって😢😢😢
    妹連絡ないです。

• 3月13日
  • みわ30

みわ30

こればかりはなんとも言えませんが、病院行ってもぎっくり腰ならば湿布でおわりかな?もし万が一ヘルニアを疑うならレントゲン撮った方がいいと思います。
    39度!旦那さん早く帰ってきて子供を病院へ!ですね。
    その隙に?もかさんさんも病院行けたらいいですね(^-^;

• 3月13日
  • もかさん

もかさん

旦那が休み午前中だけとってくれて
    私が下の子連れて整形外科
    旦那が上の子連れて小児科

結果

上の子インフルエンザでした。

私はレントゲン撮ってもらったけど骨に異常はなくコルセット購入して様子見でした。
    湿布は市販のものをってことでしたが昨日から全く何も変わってないんですが🤣笑笑

ずっとDVD見せてるんですがどうやって過ごせばいいんでしょう🥺🥺🥺

• 3月13日
  • みわ30

みわ30

あら!
    ひとまず良かったです。

インフルエンザならあまり外出出来ないのでDVD で仕方ないと思いますよ(^-^;
    下のお子さんに移らない事を願ってます。
    そして、旦那さん土曜日休みで見ててくれるならば整骨院行った方が良いと思います(^_^;)痛みは幾分引くと思いますが、低周波や干渉波をやってくれるはずです。温めるのは痛みが引いてからになると思うので、やるかやらないかは先生次第だと思いますが。

早く回復されるの、願ってますね(^-^)

• 3月13日
  • もかさん

もかさん

泣いて訴えました( ˊᵕˋ ;)

そうですよね、
    車の運転も出来なさそうです😅
    下の子はどうにか抱っこできますが上の子は絶対無理です
    笑笑

整骨院連れて行ってもらいますね…(;o;)

詳しく有りがとうございます。調べてみます(;o;)

• 3月13日