※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gxy.
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べない悩みについて相談です。保育園での心配があります。

離乳食についてです。

下の子全く食べません。
十倍がゆをあげても食べない。
豆腐くらいの固さでも食べない。
歯はないけど
歯で噛めるくらいの固さでも食べない。
普通の米粒あげても食べない。

いろんなものをあげましたが
好みの食べ物もありません。

お腹がすいてる時は
2口ぐらい食べますが
それ以上は口も開けないし吐き出します。

私たちが食べてると
口を動かしたりジーッと見てます。
いざ食べさせると食べません🌀

身長、体重は標準以上です。

同じような子はいるんでしょうか😩?
4月から保育園ですが心配です😦

コメント

桜楓榎

私の上の子は、離乳食を食べませんでした。唇に触れただけで、ギャン泣き。
保健師さんに相談して、一歳前まで離乳食をやりませんでした。一歳前になって、さすがに…と思いパンをあげたら少しずつですが食べてくれるようになりました。

保健師さんの話では、離乳食みたいな柔らかい物が苦手な赤ちゃんもいるそうです。私の子も、そのタイプでした。

大人になってもご飯を食べずにミルクを飲んで生活してる人はいないよ。と言われ、その時は不安でしたが今では確かに…と思っています。

食べてくれる時があるなら、様子を見ながらあげてみても良いと思います。

• gxy.

gxy.

回答ありがとうございます.。◦♡‬

そうなんですね🤐💦
    なかなか食べてくれなくて
    イライラしてしまうので
    最近は手を抜いて
    あげたりあげなかったりしてましたが
    確かに大人になってミルク飲んで
    生活してる人いませんよね🤣
    私も様子見ながらあげてみようと思います!

• 3月12日

上の子が食べなかったので、小児科の先生に相談して、7ヶ月から9ヶ月まで離乳食やめました。
何かのきっかけで、ふと食べるようになりましたが、ほんの少しだし、好き嫌いは多いし、毎日イライラでした。
が、保育園では、食べてくるので、そこで1食食べるなら、あとは適当でいいやと、仕事嫌でしたが、この子にご飯を食べさせるためだけに働いてた感じです(笑)
1年生になりましたが、周りの子と比べると小柄で少食ですが、元気だし、食べる量も増えてきました!
私も悩んでたのが何だったんだろうって今になって思います。
保育園で、少しでも食べてくれたらいいですね!