※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knsk
産婦人科・小児科

最近、大泣きすると湿疹が出る方いますか?経験談聞かせてください。

最近、大泣きをすると額・目の周りに蕁麻疹のような湿疹が出るようになってしまったのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?お話聞かせて頂きたいです(・_・ ) ( ・_・)

コメント

こり

友達の子どもが泣いた後や力んだ後に目元、まぶたが赤くなります。時間が経つと自然にもどるみたいです。

• knsk

knsk

そうなんですね!うちも、時間がたつと自然と戻るのですが心配になってしまってヾ(。・ω・。) ありがとうございます!

• 3月13日
m

泣いたときに力んで血が集まるみたいですよ!!!気にしなくて大丈夫と言われました!!!

• knsk

knsk

ほう、血が集まる!あまり気にしなくても大丈夫そうですねヾ(。・ω・。) ビックリしますよね。ありがとうございます!

• 3月13日
ゆーか

うちのこは泣いたらオデコ、頭に蕁麻疹みたいにでてました!
保健師さんに聞いたら、これはたぶん乾燥で元々湿疹みたいなのがあって、普段は見えんけど、泣いて血流良くなって出てるんだね!って言われました🤗
たしかに、乾燥でオデコザラザラしててたので納得🤲
乾燥対策したら、最近はでなくなってきました👌

• knsk

knsk

血流と乾燥とかも関係してるんですかねヾ(。・ω・。) 保湿しっかりして様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月13日