※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクの量や飲むタイミングについて悩んでいます。明日の検診で相談予定。

ミルクの調整が難しいです。
来週4ヶ月になります。
おっぱい5分5分のミルク120なんですが
最近おっぱいを飲まなくなってきました、
おっぱいはお腹すいて泣いてる時は飲みません。
寝る前と起きたばかりのときだけしか
飲まなくなりました、、それで120なんですが
少ないですかね??
一応明日4ヶ月検診なので聞いてみようとは
思ってるんですが皆さんにも相談したくて、、

コメント

ルリ

先週4ヶ月になりました。
うちも母乳よりの混合だったのですが、最近赤ちゃんの飲む量が増えて授乳だけでは足りずミルクを増やしています。
3ヶ月くらいのときは1日に授乳5~6回、ミルク100~120を2~3回ぐらいだったのが、4ヶ月に入ってからは授乳は同じでミルク140~160を4回ほど飲むようになりました。全部飲まないときもありますが💦
体重増えててミルクのあとに泣いてなければ足りてるかなって思います✨

• m

m

私はミルクが5.6回でした、、
    たまに泣くので160くらいには
    したほうがいいのかな、、

• 3月12日
  • ルリ

ルリ

もうすぐ4ヶ月だと一度に飲める量も増えてるみたいなので20ずつ増やしてみてもいいかもしれませんね😉
    吐き戻すこともほぼ無いので飲み過ぎてる感じもないです。
    多かったら舌で押し出してくるのでちゃんと満腹中枢が働いてるんだなぁって思います。
    うちの子は3ヶ月検診のときにあと1キロ多くても大丈夫だよって言われたので足りてなかったのかと思い、ミルク増やすようにしました💦
    検診でしっかり相談できるといいですね♪

• 3月12日