※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、ロンパースタイプ肌着からセパレートタイプに変えるタイミングやサイズ、トイトレ用パンツについてのアドバイスをお願いします。

2歳前後のお子さんいらっしゃる方、
先輩ままさん、教えてください!!

娘はまだロンパースタイプの肌着使ってます!
(ちなみにUNIQLOが愛用です笑笑)

タンクトップのメッシュタイプは
0歳のときに70サイズで買い、
身長が小さめなので(現在76cmです)、
去年の夏もそれで過ごせました🙄

さすがに今年は買い換えようとおもっているのですが、
このぐらいの月齢になると、
もうセパレートタイプ?の肌着のほうが便利ですかね?
トイトレも本格的になったらロンパースタイプだと
邪魔になったりもするのかな、と思ってみたり。

皆さんはいつ頃からセパレートタイプの肌着を着せてますか?

また同じくらいのお子さんお持ちの方、
肌着のサイズやおススメの肌着があれば教えてくださいっ!

あと、トイトレ用にオススメのパンツもあったら
教えて欲しいです!!!
何層がいいのかも分からずで🙄💦
ちなみに補助便座は大好きで毎日座ってます😂💓

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

来月3歳になりますが
セパレート着せるようになったのは
一人歩きできるようになったくらいからでした!
肌着はUNIQLO愛用してます✨(今も笑)
トイトレで3層のパンツ2枚と
あとは普通のパンツ10枚用意しましたが
トイトレパンツは必要なかったです💦
漏らしてもあんまり気持ち悪くないらしく…
普通のパンツで漏らすと
気持ち悪いのか報告してくれたので!

  • かりんとう

    かりんとう


    コメントありがとうございます!
    セパレートのほうがやはり便利ですよね🙄💦
    UNIQLOやはり人気なんですね💓

    トイトレコーナー?みたいなとこに
    トイトレパンツ売ってたのでてっきり
    必ず必要なのかと思ってました💦
    我が家も普通のパンツを検討してみます!

    • 3月13日
3姉妹mama

去年の夏、小柄の娘がちょうど2歳1ヶ月ぐらいでした◡̈⃝︎
私も同じく肌着はユニクロonlyです♡
お腹が出ないからロンパースタイプ気に入っていましたが、セパレートに変えました( ˊᵕˋ* )
80だとジャスト!ってゆう感じだったのでお腹が少しでも出ないように90を着させてました♡そんなにぶかぶかな感じはありませんでした♫

トイトレ用のパンツですが、3層のものを一度使った事があるのですが、おしっこをしてしまうと結局びったびたで普通のパンツと変わらなく感じました😅なので、私は娘に好きなキャラクターのパンツを選ばせて汚さないようにしようね!と言ったら1週間もかからずオムツが取れましたよ♫

  • かりんとう

    かりんとう


    コメントありがとうございます!

    やはり肌着はUNIQLOユーザーが多いみたいですね😮!
    わたしもお腹が出ないように、とロンパース使っています!笑
    でもこれからは思い切ってセパレートを購入しようと思います🤔♩

    なるほど!うちの娘もいま80着せてるので肌着90はとてもいいですね!そんなにブカブカでは無かったとの使用感もとても参考になります✍️

    トイトレパンツ難しくて悩んでいましたがやはり普通のパンツのほうがいいんですね🙄💦
    でも普通のパンツのほうがかわいいものもありますし、洗濯も楽チンそうですね!

    • 3月13日
mmm

同じ月齢ですー!

冬で寒かったんで、うちもロンパースタイプです!が、そろそろあったかくなってきてまさにトイトレもしようと思ってるのでセパレートにしますよ😊🌟

去年も春夏はセパレート着せてました!
うちの子はサイズは90cmです💦
同じくUNIQLOの肌着が好きで愛用してます😍!
大人もですが(笑)、やっぱり肌着はUNIQLOかなと!

  • かりんとう

    かりんとう


    コメントありがとうございます😊!

    わー!本当だ!
    もうまもなくご出産なんですね!
    頑張ってください😭💓

    なるほど!季節によって分ける手がありましたね!!
    やはりみなさん肌着はUNIQLOですね♩
    早速UNIQLOでセパレート見てきます!!

    • 3月13日
deleted user

うちの子は1歳前からセパレートの肌着着せてます。
トイトレするならセパレートに変えた方がいいですよ😃お子さんも自分でボタン出来ないと思うので。
うちの子はまだオムツユーザーでこれからトイトレ本格化させますが、、トレパンは使わない予定です、6層だとオムツとほぼ一緒、4層でズボンも濡れるけど不快感を感じない子もいる、3層だと床まで濡れるるしく…どうせ濡れるらしいのではじめから普通のパンツにしちゃえ~って感じで😅

  • かりんとう

    かりんとう


    コメントありがとうございます!

    やはりセパレートの肌着の方の方が多いですね🤔
    娘にも早速セパレート着せたいと思います!

    そうなんですね〜🙄💦
    いろんな層があって悩んでましたが、、、うちも普通のパンツにしちゃおうと思います!
    普通のパンツのほうがかわいい柄もたくさんありますもんね!

    • 3月13日