※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に肛門や性器が床に当たる感覚があり、痔の症状かどうか気になります。

お恥ずかしい質問です。

妊娠9ヶ月になり、最近お風呂に入った時に気づいたのですが、肛門部分?や、性器部分が椅子に座ったときや浴槽に座った時に床に当たっているように感じます…。
今までこんなことなかったので色々調べてみたけれど、この症状と似ているものは見当たらず( ´△`;)
痔か何かの症状なのでしょうか…

コメント

久しぶりのママリ

イボ痔とかではないですか?(;・ω・)

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれっぽいですかね( ŏΔŏ ;)
    脱肛ではないよなぁと思いつつ😓

    • 3月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    わたしはイボ痔に悩まされましたよ~💦💦

    座るのがいたくていたくて
    お風呂でマッサージして引っ込めてました😅💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだ痛くはないけどかなりの違和感です😱
    押し込んで見たら引っ込みますかね?
    ちょっとやってみます!!(´°ω°`)

    • 3月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    普通にやると痛みをしょうじてわたしは切れ痔にもなったので…
    お風呂で暖めながら押し込んでみてください😂🙏

    またでてくるかもですが、、
    多少なりともよくなります◎

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 3月12日
ままり。

静脈瘤??わたしは、恥ずかしながら陰部近くにピンポン玉くらいの大きさの静脈瘤ができました💦下着に当たっている感じや、違和感、常にありました😱自分で見てみるか、診察の時に言ってみるといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そのような症状もあるんですね!たしかに陰部が下着に当たってるという違和感があります😖
    来週検診なので勇気を出して言ってみます(´°ω°`)

    • 3月12日
  • ままり。

    ままり。

    お風呂のとき、触ってびっくりしました笑笑。お腹の重みで陰部にも静脈瘤できることあると言われました!自分は恥ずかしいけど、相手はそれくらい当たり前のようにスルーしてくれるので、さらっと言ってみてくださいね😊

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱😱
    もう直ぐお風呂入るので気になりすぎるので触ってみます……
    先生ですもんね( ´△`;)
    私は1患者だと言い聞かせていきます!

    • 3月12日
ままり

私もです(笑)
上の子出産時にいぼ痔になり
そこから便をしたり力んだりすると
軽く出てきます😭💦
お風呂の時座ると違和感あるので
またいぼ痔や〜て思ってます。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も痔の可能性が大な予感が😱😱
    お風呂で座って違和感だったので引っ込めるように押してみたけど意識しすぎて違和感が😫

    • 3月12日