※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。最近のお子さんのいたずらや行動についてどうしていますか?支援センターでの出来事や帰りたがらない様子、ぐずりや怒りなど、皆さんはどう感じていますか。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちのママさん、今ってどんないたずらやうごきをしますか?なんだか最近ものすごく大変に感じます。支援センターに行って帰るときに気に入ったおもちゃがあると帰りたくない。とひっくり返ったりあちこち行くし高いとこにのぼるは、あれとれ。と言ってとれば違うと、言わんばかりにまたぐずって怒るは、みなさんはどんな感じですか。

コメント

マヤ

気に入らないと床に伏せて大泣き
嘘泣きもするし中々、難しくなって来ましたよ😅

たなえ

すごく分かりますf(^^;)毎日お疲れ様です。

公園行くとなかなか帰りたがらない。
スーパー行くと歩きたいばっかりでカート拒否。
テレビ台に昇る。
気に入らない事あると物を投げる。

娘もこんな感じですf(^^;)

ゆっこりん52

ウチはテレビ台に登ったり、手の届くところの物を次々取りに行き投げ捨てて、しばらくはそのままやらせておき、片付けていくのですが、片付けて煎るうちに違う場所を散らかされ、エンドレスな感じです。外で遊ばせてもうちの子は歩き始めたのが遅かったのでまだ不安定で歩くのに疲れるとハイハイしてしまうため外で遊んだあとは上から下まで着替えないといけないし、下手すると泥の中に手を突っ込んでしまうし、気付くと声を張り上げて叱ったり怒ったり、、、
今日は穏やかにと思って1日が始まるのに数時間後には怒鳴り散らすことも度々…
どこもおなじようなかんじなんですね。
今もいたずら中です。