※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

皆さんならなんて返事するか教えてください。旦那は育児に協力的です。…

皆さんならなんて返事するか教えてください。

旦那は育児に協力的です。
普段から良くしてると思ってます。
今日飲み会があって娘がまだ夜はぐずぐずしてしまうのと、息子が絶賛いやいや期でお風呂全力拒否するので、せめて寝かしつけまでに帰ってきてくれました。
帰ってくるや否や、これからは飲み会途中で帰らない!このままじゃ人生さみしくなるってゆわれました。
子供が小さくて手がかかるのに、1人で2人見るのも大変なのに飲み会ごときで人生ってゆわれてなんかすっごい悲しくなってしまいました。
付き合いがあるのもわかります。
でもなんかそんな言い方しなくてもって、、、こっちなんて夜外出なんてできないのに。
帰ってきてくれてありがとうって言いたかったけど、なんか言いたくなくなりました。

1人で子供みればいいなどの批判はやめてください。

コメント

kmt

ほんと、飲み会くらいでって感じですね。
あなたも行っていいから、私も行っていい?って、私なら聞きますね。

あみみ

絶対に参加しなきゃいけない飲み会なんですかね?
途中で帰るのが嫌なら始めから参加しなければいい話です。
子供が小さいうちぐらい我慢しろ、と思いますね。

みき

じゃあ今後一人で人生過ごしたら?私たちは私たちで幸せに暮らします。
って言います!
あまりにもひどい!
二人の子どもなんだから大変な時くらいちゃんと父親やれ!
飲み会に行くなって言ってる訳じゃないんだから!!!
それでも行きたいなら同じくらい自由な時間よこせ!!!

ルイ

じゃあもっと人生さみしくなれよ(離婚)
って真顔でいいます

ao

ひどいですね😭
酔っていて、ついついそこまでのことを言ってしまったって感じですかね?

わたしなら、すごい悲しくなった、と素直に伝えます。実際、面と向かって言えるかはわかりませんが、、、言えなかったら手紙でもメールでもいいから、伝えるかなと思います。

2人のお子さんを見るのがどれだけ大変か、ちゃんと知ってもらいたいですね😭

帰ってきてくれたのは優しいと思いますが。うちはいまは子供1人ですが、つわりで死んでたときも、妊娠後期で気持ち悪くても、飲み会の日に途中で帰ってきてくれるとかあり得ないので、そこはすごいと思います!
0時回っても帰ってこないですよ〜。もう諦めてます。笑

いちご🍓

は?
夜の飲み会行くことさえできない私に向かってよくそんなこと言えるね。
そんで、子育てすることが寂しい人生なんだ。
夫、父親としての存在価値ないわ~
って言います。

ひとむ

は?こどもだっていつまでも赤ちゃんじゃねーし、今だけだろ
まずお前も子供産んでから言えよ
こっちは命がけで子供うんで毎日寝不足だぞ
そもそも私だけが望んだ子供か?1人で子供作れないからね
一度や二度早く帰ってきたからってハブにされるような職場ならやめちまえよ、そんなん仲間でもなんでもないわ

ってボロクソ言っちゃいそうです
職場の飲み会の程で言い返しちゃいましたがこんな感じで言いますね
今が1番疲れてるときですよね
私は産後4カ月が疲労ピークでした
2人も育児なんて尊敬です
そもそも早帰りでさみしくなる飲み会ならはじめから欠席しろって思います
そんなに自由にしたいならお前は戦力外だから子供小さいうちは黙ってマスオさん状態でうちの実家で同居しろって感じです

のん

このままじゃ人生さみしくなる?そんな言葉、よくなちさんに言えましたね。つらかったですね。
家庭もって父親になったんだからある程度のことは我慢するの当たり前であって、それが嫌なら独身に戻って1人の人生を送ればいい。って私は旦那に言いました。