※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に実両親をもっと大切にして欲しいです!悪く言ったことも何かしたわ…

旦那に実両親をもっと大切にして欲しいです!
悪く言ったことも何かしたわけでもないのですが、わたしの実家に帰るのに1泊以上したことがありません💧
理由が
1.何もすることがなくて居る意味が分からない
2.実父が訛りで何を言ってるかわからない
3.料理が漬物ばっかり。全体量も多い。
4.自分の時間がないし、ずっと居間にいるのが苦痛

などです。1〜3は田舎なので旦那の気持ちも分かります。会話は通訳するし、料理も母がお肉を出してくれたり、量も食べられないことを私から何度も伝えています。
旦那は自分の時間が必要な人で4が大きい理由だと思います。実家は居間でみんなでテレビを見て過ごすのが習慣ですが、それだったら部屋でゲームしたいと言われました。でも年に年末年始(2年に1回)とお盆くらいしか一緒に行かないんだから、両親と話してほしいし私もゆっくりしたいです😭2泊を言うとじゃあ1日はどっか出かけてこようかな➰と言い出します💦ずっと篭れとは言いませんがなんか拒否されてるように感じて悲しいです😭
今年のGWも連泊を提案しましたが良く思ってくれません💦私は同居して毎日義両親といて、食事だって一緒にしてるし祖母を医者に連れて行ったりしているのになんだかモヤモヤします!!
どうしたらいいですか??
私は旦那にも実家に快く行ってほしいのです!(>_<)

ちなみに、私一人で実家に帰ることはよくありました。
子どもが産まれてからも産後と年始に2〜3週間ほど2人で帰りました。

コメント

あーちゃん

旦那は実家に来ません!
気を使ってしまうとも本人は言うし私も気を使わせてしまうのは可哀想で
実母も 気を使わせると可哀想だから
無理して連れてこないで!と理解してくれてます!

確かに 私も私の家族と旦那は仲良くしてほしいです。皆で実家に帰りたいです。
でも、男だらけで旦那は育ち、実家は逆に
女だらけなので 余計に居づらいだろうし
もう諦めてます〜😭😭🌀

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥育ち方も影響しますよね⤵︎
    両親も最初は旦那は?と聞いてましたが、今では孫がいればいいので聞いてきません 笑
    でも正直なところもっと私の両親との時間を増やしてほしいです😭

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりますそれはとても😭
    友人でいとこの家でさえ旦那さん一緒に行ってる所あって
    羨ましいなぁと思うばかりで😔

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです!
    そして何より、私は同居してるのに!って不平等さを感じてしまいます💧

• 3月12日
MaaaaaM

私のところも義実家と仲悪いわけではないですが、居間でテレビ見てーって感じなので退屈すぎて出かけてしまう方です。
前は泊まりもしていましたが最近は全然です💦
私も1泊が限界かな😭
日帰りでも一日長く感じちゃいます💦

• ママリ

ママリ

やはり女性が義実家に行くのが嫌なように男性側も嫌なんでしょうか😣
    泊まっても次の日に昼ごはん食べて即帰ろうって言われます💧

• 3月12日
ゆこゆこ

うちもそんな感じですよ🙄
うちに来ても1人で出掛けたりしてます。でも気を遣うだろうし疲れるだろうからあまり気にしてません😅
逆の立場で私が義実家に連泊は嫌ですし…。実両親さんの事を嫌ってるとかではないのなら無理に家に連れてって嫌になられるよりも、距離保っていい関係でいられる方が私はいいかなと思います💦
私も実家で旦那がリビングにいて早く帰りたいだろうなとか気にしながら過ごすよりも自分と子供だけでのんびり気を遣わず過ごす方がいいです!😂

• ママリ

ママリ

たしかに早く帰りたいだろうな➰とか考えちゃいます😥あと、なるべく一緒にいるようにとか部屋に行って休んでていいよとか言います💦
    そう考えると現状のままの方がよい関係でいられるのかな?💧
    なんだか寂しい気もします😭

• 3月12日
豆もち

すずめさんが同居なら旦那さんは少しわがままだと思いました。結婚って何なんでしょうね。相手の家族を思いやって欲しいです。同じことを妻が言ったらどんな風に返すのでしょうね😵
居間でテレビ見ている横でゲームしたらダメですか?会話が必須なら部屋にこもってゲームしててもいいし…会話はご飯の時にするとか。せっかくなので2泊以上したいですよね!!

• ママリ

ママリ

そうなんです!もう少し思いやって欲しいんです!両親は旦那の仕事をすごく心配してくれたりしてますが、その気持ち届いてません💧
    テレビ見てる横で携帯ゲームしてますが、それはそれで気まづいようで😓
    せめて年1連泊してくれたらうれしいのに…

• 3月12日

うちは1日も一緒にいるかどうかくらいです(o^^o)
主人は緊張するから慣れない、、、と言っていますが
実両親といる時間は一生懸命話したりしてくれているので
とくに泊まる必要性は感じていないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    話そうとしてるとは思うんですが、話を聞いているのかいないのか…
    噛み合わないことがあります😅

• 3月12日
みおり

私も義実家に泊まるの嫌なんで気持ちわかるな〜と思いましたが同居してるんなら話は別です!!
何連泊でもするべきです!
不平等だって訴えてみました?私だったらこっちばっかり我慢なんて同居解消したくなります😩

• ママリ

ママリ

言ったことあります!こっちは同居してるんだよって➰でも、こっちの家は気を使わなくて楽だろと。
    確かにあれこれ言う義両親ではないので助かってますが、私だって気をつかって生活してます💧
    一度、自分の口で私の実家には行きたくないって言えば⁇と言ったら、そんなこと言ったら悪いだろ!と言われました💦それに俺がいない方がゆっくりできるならそれでいいじゃないかと。なんだかなぁーです😭

• 3月12日