※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家族・旦那

旦那の兄夫婦についてです。兄夫婦には双子の男の子がいます。私達の子…

すみません。愚痴聞いてください💦
旦那の兄夫婦についてです。兄夫婦には双子の男の子がいます。
私達の子どもが生まれる時お下がりの服を沢山くれました。新生児の肌着などは枚数がいるし、すぐ着れなくなるので助かりました。でもそれからしばらくしてまたお下がりをくれました。しかもゴミ袋7つ分…。まだ80㌢を着ているのに150㌢まで。しかもほとんど男の子用だからかわいくないし、シミだらけ。130㌢より大きいサイズのは兄嫁の弟の娘のお下がり。中には使用済みのブリーフやおねしょパンツまで…。それになぜかヨレヨレのブラジャーと多分兄嫁のお母さんが買ったであろう矯正下着!!←いらないでしょ‼

前に兄嫁のお母さんが着なくなった服を義理の母にあげていて、義理の母も母で着られるのにもったいないって感じでふつうに着ています。
私だったら嫌です。
矯正下着は多分義理の母へだと思ったのですが、それはさすがに処分しようと思います。
こんなものまであげるって大量に持ってこられても迷惑です。恥ずかしいと思わないんだろうか?
かさばるおもちゃも使わなくなったらすぐ持ってきます。
今日も帰省してきたのですが大量に持って来たと言っていました。
もぉ見るの嫌です。
服の趣味があわないし、初めての子なので新しいかわいいのを着せたいです。ミシンも好きなのでかわいいのを作ってあげたいです。
確かにチャイルドシートなど、置いといてもらって助かるものもありますが、服については着られそうな物だけ残してもクローゼットがいっぱいです。
もぉ自分たちで捨ててくれればいいのに( ´╥ω╥`)

コメント

こっこ

分かります!
私も親戚から大量に貰いましたが5歳離れているのでデザインも古いのばかりでした…

流石に矯正下着などはありませんでしたが…

同じく着られそうなものを残し他はフリマやゴミ箱行きです(笑)

ありがた迷惑ですよね…

• さんぴん茶

さんぴん茶

デザイン古いのも嫌ですよねー!!パンツがブーツカットとかなんとかレンジャー系とか。

ブランド物でもないし、クタクタヨレヨレのなんてみすぼらしいの着せたくないです(。-_-。)

いつまでお下がり回ってくるんだろう…。仕分けるのもめんどくさいし。
    困りますよねー。わかってもらえてちょっとスッキリしました‼ありがとうございます❤

• 2月20日
はち(◡‿◡ฺ✿)

そうゆうのわかります!!
うちは息子で義姉は娘2人!
男の子でもこれ着れるから〜とか肌着とかパンツは見えないからこれでもいいでしょ!?とか(゜д゜)
いやいや無理です
嫌です
いりません
なんて言えず…
でも旦那の実家にたくさん置いてあるから旦那の実家に行ったら義母が、懐かしい!可愛い!っていいながら着せる…ありえません。
今2人目妊娠中でまだ性別わかりませんが、女の子だったらお下がりたくさんあるからね!って大張り切りの義姉…
けど私が着せたいのと全く趣味が違います...まぢいらん

すみません私愚痴りすぎました∑( ̄Д ̄;)

服はやっぱり選ぶのも作るのも親の楽しみでもありすよね♡
最近ではもうそうゆう服はしれ〜っと捨てれるようになりました!笑

• さんぴん茶

さんぴん茶

肌着とか嫌ですよねー!!
    ホント捨てるなり売るなりしてほしい。今なんて子供服も安くてかわいいのいくらでもあるし‼
    わかってもらえる方がいてちょっとスッキリしました❤ありがとうございます‼

• 2月20日
マシュマロ

お下がりもそこまでいくと体のいいゴミ箱にされてるような気分になりますね。(-_-;)

物持ちが良いというかなんというか…もったいない精神は良いのですが。
捨てる基準が違う人からのお下がりはきついものがあります。
うちはシミだらけのベビー布団をいただきました。
何人着たか分からない服とかもあります。(お下がりのお下がり)
うちはそこまで大量じゃないのと同性なので、使えるものを選別するのもなんとかなってますし、ありがたいものもありますが、度が過ぎると「もうええわ!」ってなるでしょうね。
ご主人から、「もう置場所がないからいらない」と伝えてもらえるといいんですけど。(>_<)

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですよ‼集積場と化してます( ´╥ω╥`)
    置き場がなければいいんですが、いくらでもあるんです(•́ω•̀ ٥)田舎の農家なもので、かさばるおもちゃは倉庫に、衣類は亡くなったお婆ちゃん家にも置けるのし、うちも去年家を建てたばかりなもので💦
    義理の母も物を捨てられない性格なものでどんどん溜まっていってます(T_T)
    今から遺品整理が恐ろしいぐらいです(=ω=;)

• 2月21日