※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない時、怒鳴ってしまい後悔しています。怒鳴ると子供が精神を病むと聞いたが本当でしょうか?寝かしつけできる人がいないです。

生後10ヶ月、夜の寝かしつけでなかなか寝なくてイライラして怒鳴ってしまいます。はやくねろ!うるさい!など😢
他に寝かしつけできる人がいません。
あとで後悔して泣きますがまた寝ない日がくると怒鳴ってしまいます…一週間に一回くらいです。
この時期に怒鳴ると子供が精神を病むと聞きましたが本当でしょうか…

コメント

ゆん

私も怒鳴ったりしてましたよ〜😂
なかなか寝てくれないと本当イライラしますよね

一応娘が寝た後に
ごめんね、大好きだよって投げかける様にはしてます*
自己満かもしれませんが。。

今のところ娘の精神が病んでる感じはなくママ大好きっ子でいてくれてます😊💗

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
r.r.mama

日々の子育てお疲れ様です☺️
うちの上の子はすごく目がかたくて、朝起きてお昼寝1時間〜1時間半ぐらいしてしまうと夜中1時とかまで起きてますよ😭
寝かしつけなんて私は諦めてます♡笑
保育園行きだしたら自然とリズムできるかなってそれまでもう放置寝!いいように言えばセレフ寝です\( ˆoˆ )/笑笑

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
あおむし

病むかどうか分からないけど…
寝てくれないのは辛いですね!
週一位ってことは…
その日に何か外からの刺激が強かったとかですかね😓それか体力が有り余ってるか💦

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
(´・ω・`)

寝かそう寝かそうって思うとしんどいですよね💧
なので寝ないなら起こしときますww

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
りんご

イライラしたくないので寝かしつけを辞めました。自然に眠くなるのまで普通に過ごしてました。イライラしなくなりました😆

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
ニコル

うちの息子も毎日寝ぐずりひどくて、寝かしつけしんどいです。1週間に1回、特にひどい日あります!何をしてもグズグズで、つい声を荒げてしまいます…😢そして反省。でもイライラしちゃいますよね。

• なが

なが

ありがとうございます!辛いですよね😭がんばりましょうね😭

• 3月13日
ママリ

私自身が親に寝る時に怒鳴られてて、トラウマです😂
大人になった今でも夜は普通に寝られないです。

私自身は寝ないなーと思ったら一度リビングに戻してしばらく遊ばせてます!
寝る時間は遅くなりますが、次の日はなるべく疲れさせて早めに寝かせるようにしてリズム崩れないように気をつけてます😊

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日
🐧

できれば怒鳴るのはやめたほうがいいですよね…
私は親に怒鳴られたりして育ったので自分の子にはそういう事はしたくなくてイライラしないように寝れないなら仕方ないね遊ぼうとか
いい意味で諦めたり切り替えたりしてます❁

• なが

なが

ありがとうございます!

• 3月13日