※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについて、セパレートタイプの服をいつから着せるか、首が座っているか、現在の服装について教えてください。

お世話になっております😃
生後4ヶ月です(^ω^)
皆さんはいつ頃からセパレートタイプの
服を着せてますか?🤔✨
首は座っています(^ω^)
ちなみに今はどんな服着てますか?🤗
よろしくお願いいたします🙌

コメント

deleted user

上の子のお下がりで全部男物です笑
上の子はあえて1歳過ぎまでつなぎ着てましたが、色んなところで好評でした🤗

はなまろ

首が座ってセパレート買って着せてみましたが、オムツ替えが面倒なので結局カバーオールにしてます😂
うちはまだまだ先かなー?って思ってます!

もも

4〜5ヶ月検診でもうセパレートにしてくださいって言われたのでセパレートしました!(^ ^)つながってるのは夜寝る時に着せてます!

ぱっちょ

うちは最近セパレートを着せ始めました!
足をバタバタ動かすので、ボタンをいちいちとめるのが面倒になってきて💦💦
オムツもパンツタイプにしてます😅

この日は1日の中で温度差があったので、薄いものを重ね着してました⭐️
着てるのはスカート付きレギンスと、ボディスーツ、カーディガン、ベストです!

meiye

☆首が座ったこと
☆ロンパースだと足がつんつるてん
⇒袖は長くてあさ2回折り返す
☆足のボタンがキツイ
⇒足をまげた時、ボタンとボタンの間がパカーンって開いてしまう。
⇒足の曲げ具合が制限されている

以上の3つが揃った段階でセパレートデビューしました。

まだまだ抱っこすることが多いのでセパレートだとトップスの裾がめくれますが、下着をロンパースタイプにしておくとめくれてもお腹は見えないのでいいと思います☆

ハナ

皆さんありがとうございました🙇✨✨
参考にさせていただきます🤗💕