※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

お子さんが夜間におっぱいを求めなくなり、断乳のタイミングを悩んでいます。GWまでに断乳を考えていたが、今から夜間も頑張るべきか迷っています。母親が寂しい気持ちを述べています。

お風呂上がりにおっぱい飲まなきゃ寝なかった息子が、おっぱい飲まずに旦那の寝かしつけで寝んねしました😂
成長が嬉しい反面、私(のおっぱい)が用無しなのか…と少し寂しい。
これは断乳のタイミングなんですかね🤣
夜中あげなかったら「なんで?どうして?」と息子は思いますよね🥺

現在は、寝る前と夜中に数回おっぱい求められるだけで日中は飲んでいません。
このタイミングで今日から夜間も頑張るべきですか?
本当はGWまでに私も息子も心づもりして、GWに断乳しようと思っていました。
何より母が寂しがっています😂笑笑

コメント

mama

お母さんが寂しいならGWまであげててもいいと思いますよ!!
本人が拒否してたら無理にとは言えないですが、お子さんも欲しがっているなら決めた期間までは思う存分授乳してお互いに気持ちよく辞められるのが1番かと☺️
うちは同じくらいの時に私が薬をのまなくちゃになってしまい、急遽断乳しました。最後の授乳も覚えておらず、ちょっと後悔しています😖💦
大事なママと子どもとの時間、後悔のないよう大切にしてくださいね💕