※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
子育て・グッズ

娘の服が小さくなってきたのでサイズアウトか悩んでいます。靴下やレッグウォーマーを履かせるか、短肌着や長肌着はいつまで着せるべきか教えてください。

今日で3ヶ月になる娘を育てています!
出生時2640g 47cm
3ヶ月現在5218g 52〜53cmくらいになりました。
新生児のときから着ていた50-60の2wayオールをズボン式?にすると裾から足が見え、抱っこしようものなら半ズボン状態になります>_<
これはもうサイズアウトということなのでしょうか?
それともみなさんは靴下やレッグウォーマーなどを履いてまだまだ着ているものなのでしょうか?
初めてなもので、短肌着、長肌着もいつまで着ているものなのかもよくわからず、おしえてください!

コメント

*mom

はじめまして。
私も3ヶ月になる娘を育てています!私は、2wayオールはもうパジャマにしちゃってます!
お外に出掛ける時は、靴下やレギンスを履かせたりしてます♡
短肌着などは、もう閉まってしまいました(^_^;)今は、よく動くようになったのでお腹がめくれないように、ボディスーツに変えました!
参考になれば…♡

ままり

短肌着は抱くとカバーオールの中で上にあがってくるのでほとんど着せてません。長肌着も結局着ないでコンビ肌着を着せてました💦

明後日4ヶ月になりますが、3ヶ月でロンパース肌着を着せてカバーオールやツーウェイオールは50-60だとやはり半ズボン状態になったのですが、ロングソックスを履かせてしばらく着ていました。

でも昨日70のカバーオールに買い換えて着せたところです😁

4ヶ月で多分6.5㌔💦です。

めい

娘は大きめなのか2ヶ月で50-60は
半ズボンちっくになりましたよ😱😱
母に貧乏くさいと言われたので
2ヶ月入った頃から
70サイズの服着せてます!

3ヶ月半で7kgあるので
今70でちょうどいい感じです❤️