※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン丸
家族・旦那

愚痴ですさっき、いつもは5時まで起きない息子(5ヶ月)が、声をかすらせ…

いつもお世話になります。

愚痴です

さっき、いつもは5時まで起きない息子(5ヶ月)が、声をかすらせながらギャン泣きしました。
今までに無いことで、かなり焦りました。
抱っこしても泣き止まない、泣き叫ぶ声がおかしい…
これが突発の熱か!?とか思いながら熱測ったら平熱…
それから全部着替えさせてお湯を少し飲ませて、とにかくやれることは全部やった結果、やっと落ち着いて寝てくれました…

そして旦那の一言

「(電気)明るくて寝れないんだけど」

今までイライラすることもありましたが、いつも笑顔で対応してきたつもりです
でも今回は本当に心の底から、ナンダコイツと思ってしまいました
別に何かしてくれとかはありません。
心配にならないんだろうか、気にならないんだろうか。

口に出したところで結果は目に見えてますので、横向いて寝れば?と一言返してスルーしました

そしたら1分もたたないうちに爆睡。
お仕事お疲れ様です。明るくても寝れるならとっととお休みになられてはいかがですかね?
と心の中でつぶやきました。

すいません、愚痴でした

みなさんの旦那さんなら、こういう時どう対応してくれるのでしょうか?

コメント

ほーちゃん

うちは子供が泣いて起きて、抱っこしてもなかなか泣き止まなかったら「どうした?大丈夫?」と起きてくれます(>_<)
その後もしばらく泣き止まないときは起き上がって抱っこ代わってくれたりします(´・ω・`)

もし旦那にそんなこと言われたら確実にキレます…

• ピン丸

ピン丸

優しい旦那様ですね!
    うちのとは大違いw
    きっとうちの旦那が優しくなる日は無いんだろうな…w

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月20日
ハルナツ

うちの旦那はどんだけ泣いていても、起きませんw
なんなら電気つけても起きないです┐('~`;)┌

はじめからあてにはしないようにしてます!いらっとするので(-_-;)

でも、その一言は許せませんね…。わたしなら、翌朝口ききません!

• ピン丸

ピン丸

なんだか同じ気配が…w
    わかります、はじめからあてにしないの!
    結局のところ、自分で産んでないからわからんのですよね、、、
    本当にムカつきますw

• 2月20日

そんな事言われたら
ごめんねー
って電気消して思いっきり踏みつけてやります。
暗くて見えなかったぁーって(-_-)

• ピン丸

ピン丸

ナイスアイデアですね!笑
    さっそくさっきやりましたw
    飛び起きてました、ざまぁ…

• 2月20日
お花

こどもが泣いててもなーんも男の人って気にしないというか母親まかせ。お前親だろーって感じですですよ( º言º)

• ピン丸

ピン丸

まさしくその通りです…
    自分で産んでないからでしょうかね(@_@)
    ちょっと今回のことで、やはり何も頼めない、というのが確定したので、息子は私が守ろうと思いましたw

• 2月20日
  • お花

お花

ほんとポンコツですよね。期待するだけ無駄でした(笑)こどものこと1番分かって守れるの母ですからね!!そのうちママママになって大変かもですが、旦那とか他人にも触らせない方が安心だなと思います( ´°ω°` )

• 2月20日
  • ピン丸

ピン丸

それすごく思います笑
    何かあって対応できないで、万が一、一生残る怪我とかされたら憎んでも憎みきれません…
    母が守らねば、ですねっ。

• 2月20日
  • お花

お花

ほんとその気持ちわかります!!大切にお腹で育てて命懸けで産んだ子。他の人に傷つけられたら恨みじゃ終わらない。何よりこの子がかわいそうだから、母はほかの人にたとえ過保護とかなんと言われようと守らないとと思います( *o* )

• 2月20日
  • ピン丸

ピン丸

私もそう思います!!!
    日常の中で、この子に何かあったら私の責任だ…と、頭の片隅ではいつもソレがあります。
    最近では、車に子供を乗せるのでさえ主人にされたくないですw
    もし頭ぶつけたら、とか、良からぬことを考えてしまって( ; ; )
    信用しないわけではないのですが、信用と頼れるのは違いますしね…
    過保護くらいでいると、事前準備も早くなるので、これくらいで丁度いいのかなって思います。

連続のコメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 2月21日
MaMa

うちの旦那は息子が夜泣いた時は布団かぶって寝てました٩(๑`^´๑)۶
親孝行な息子でめったに夜泣かないので基本朝まで爆睡ですけどね💦

• ピン丸

ピン丸

目の前でされると本当にムカつくんですよね!@_@)
    育児わからないならわからないなりに、調べるなりして、気持ちだけでも向けて欲しいものです…理想ですが。

朝まで爆睡、なんて親孝行な😍
    うちの子は逆に最近深夜に起きてしまうので、羨ましいです。

• 2月20日
ちりママ

えー、ひどいッ!
すっごい腹立つ!!!!
私ならそんなこと言われたら「泣いてるんだから仕方がないでしょ!!!!」と一喝しちゃいます。

本当にムカつきますね!

朝起きたら、
「昨日、本当に貴方の一言ムカついたんだけど!!!こっちは泣いてるから心配で色々とやってたのに、あの一言はないわ。」って言います。

もう、説教です!!!

• ピン丸

ピン丸

そうですよね!!
    酷いですよね( ; ; )
    なんかもう、全てが有り得ない…理解できません…
    なので休日になると、息子、愛犬、旦那の世話全部やってくるので、本当帰ってきてほしくない気持ちばかりが強くなりますm(_ _)m

• 2月20日