※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

友達と遊ぶとき、2歳3歳の子供が昼寝しないと夕方ぐずるので、どう対応したらいいでしょうか?

2歳3歳の子がいる方
友達とかと遊ぶときは、子供昼寝どうしてますか?
昼寝しないと、すごく、夕方ぐずる子なので、友達と遊びたくても、躊躇してしまいます

コメント

ぬこ社長

昼寝無しです!
いつも昼寝しますが遊んでると案外大丈夫ですが友達が帰ってからが寝落ちしやすいので猛スピードで事を進めます(笑)

朝は可能なら起きるまでなるべくゆっくり寝かしておいて、帰宅後はいつもより早くご飯にして、お風呂もシャワーか最悪飛ばして早めに寝かせます💦
疲れますが、早めに寝てくれた分寝た後に片付けなどをして、ゆっくりします(笑)

車移動なら車で寝てくれるので、極力お出かけは車で行きます!

ざます

3才の娘は昼寝をしないので気にせずあそんで、その日は早めに寝れるように段取りします😊なので16時には帰宅してます。
お昼寝時間って決まってますか?
丸1日遊ばなくても午前のみとか、午後2時間ぐらいとかでもいいかなとおもいますよ☺️

• まなみ

まなみ

昼寝は、13時から、14時までしてます!
    15時以降に寝てしまうと、よる寝ないのと、昼寝しなかった日は、癇癪がひどく、何時間もぶっとうしで、夕方ぐずります…

• 3月12日
  • ざます

ざます

そしたら友達と遊ぶのを午前中にしてもらって遊ぶのがいいかなと思います😊
    午後だと15時からとかが無難ですよね?
    毎回だとお昼寝確保した方がいいかなとおもいますが、たまにのお出かけで遊ぶなら癇癪酷くぐずっても出掛けていいかなとも思います😃これが一年続くわけではなく、気がついたら体力ついてたりするので、子供にもいい刺激かなと思います😊

• 3月12日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます😊

• 3月12日
まお

15時くらいにバイバイするようにして車乗ったと同時に寝るのでそのまま少し寝かせます😊

ゆち

昼寝が確実に必要な時期は午前中から遊ばせて午後の昼寝のタイミングでベビーカーでねかしつけをして、カフェで休憩してました!