※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

双子の離乳食について、バンボやバウンサーを使うか迷っています。昼間はワンオペで大変なので、座らせて食べさせたいです。他に便利なグッズがあれば教えてください。

双子ママさん教えてください!

もうすぐで離乳食をはじめようと思うのですが
まだ二人とも腰がしっかりしてないので
どのようにして食べさせたらいいか悩んでます。。

バンボがいいかなぁと思うのですが
・太ももがきつく使わなくなった
・すぐに逃げだすようになった
という意見もあり、二つ買わねばなので購入をためらってます😭

ちなみにバウンサーは一つだけあります

昼間はワンオペなので入れ替えなど大変なので
なるべく二人座らせて離乳食をあげたいのですが
みなさんはどのようにされましたか???

あと、離乳食スタートにあたって
あったら便利なものなどあれば
ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あたん

支えなしでも座れるようになるまでは離乳食待ってあげた方がいいですよ( .. )

はし

バンボ買いました。すぐ使えなくなるのでメルカリです。

はみぃ

最初のうちは、リッチェルの膨らます椅子を使っていました。バンボよりは太ももの余裕があるので。
床に座ってあげるのが、私が腰が痛くなってきてしまったので、6ヶ月頃からは、カトージのハイチェアにし、今もそうです🙋

ぴぴぴ

うちもバウンサー1つです。
二人同時に食べさせるなんて無理なので、バウンサーで一人ずつ済ませて交代させてます。
バンボ持ってますがほとんど使ってません。太もも入らないし、床に足がつくと逃げますよ。
交代制をとった方がひとりひとりに集中して食べさせられます。

双子の離乳食大変です。
いまは3回食ですがすごいスピードでストックがなくなるし、お米の消費がすごいです。頑張ってください!

deleted user

離乳食スタートは一人ずつバウンサーであげていました。
ごく少量なのですぐ終了ですし😊
座れるようになってからはインジェニュイティ2つで並べています。
うち太ももムチムチだったので、バンボ最初から諦めてました😂
インジェニュイティはムチムチでも大丈夫です💦

離乳食、すすむにつれストック大量でもすぐなくなります。
何でも大量生産なので、最初のうちはブレンダーやみじん切りできる容器など大活躍でした。