※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

外出時はミルクを使用し、完母とミルク混合で対応したい。旦那にも見てもらう予定。注意点やアドバイスを教えてください。

出産後は完母を希望してるのですが外出先であげるというのが少し抵抗があってお出かけなどの時はミルクであげたいのですが、そのようにしてる方はいますか?
旦那に数時間見てもらう時もあると思うのでなるべく完母の多少ミルク混合がいいのですが、、

大変な事や気を付けたほうがいい事などあったら知りたいです!

コメント

2児ママ◡̈*❤︎

哺乳瓶の飲み方を忘れてしまうのでミルクも飲ませるならたまに哺乳瓶であげておいたほうがいいと思います!
上の子が忘れてしまい大変でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ぷにプニ

ぷにプニ

夜だけミルクにしてみるとかでもいけますかね??

添い寝も癖つくとか聞くのであまりしたくないんですよね(^_^;)

• 2月19日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

2児ママ◡̈*❤︎

大丈夫だと思います(((っ・ω・)っ
    上の子の教訓で下の子は何日かに1回哺乳瓶使ってます!

私は一緒に寝てます₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎

• 2月19日
Mizuっきー

完母でいけますが、混合です^o^
旦那に見てもらう時はミルクで、逆に外出する時は荷物がかさばるため母乳です!
ベビザラスや赤ちゃん本舗の授乳室は一人一人カーテンで仕切れるし、後は授乳ケープがあれば車などでもあげれます!ミルクだとお湯がないとかで大変ですし!
気をつけるとゆうか、哺乳瓶に慣れさすよう完母でも、風呂上がりはミルクとかにしないと外出する時だけいざミルクにしようとすると哺乳瓶嫌がる事があるくらいですね^o^

• ぷにプニ

ぷにプニ

1日の中で決まった時間とか数回ミルクにしてみるのもありですよね!?
    たしかにお出かけの時ミルクだと皆さんお湯どうしてるのでしょう´д` ;

• 2月19日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

授乳室があればお湯が出るところもありますが、基本は水筒に熱湯を入れて、別に湯冷しも入れてとゆう感じですねー。これだけでも重いですよね。ちなみにうちはエルゴの抱っこ紐使ってますが、授乳して30分くらいで抱くと吐いたりしちゃうので、お腹空かないように!って逆算するとなかなか難しいです!飲めばうんちもするので。
    でも、皆さんの言う通り産まれてみないと何ともですね^_^

• 2月19日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ミルクの方が外出時楽かなとかの思ったんですけどそんなにかさばるならできるだけ完母の方がいいですよね…

おっぱい出てくれる事を願います~_~;

• 2月20日
MOMO

お出かけの時間にもよりますが、2時間ほどだったら行く前にミルクあげていけばあまり外であげるってことはないかな?と思います。
長時間なら、ミルクの場合荷物が少し多くはなります!
私は母乳よりの混合ですが一時期、哺乳瓶拒否されておっぱいじゃないと嫌ってされた事もあるのでこればっかりは、出産されてみないと、完母になれるかもわからないのでその時に合った方法を選んだほうがいいと思います(´・_・`)

• ぷにプニ

ぷにプニ

産んでみないとわからないですよねー´д` ;
    勝手な予想ですが母乳出ないんじゃないかなって勝手に思い込んでます(^_^;)

おっぱいの大きさとかも関係あるんですかね??

• 2月19日
  • MOMO

MOMO

私も出ないんじゃないかなって思い込んでましたけど、そこまで出ないって訳ではなかったです!
    こればっかりは体質ですし人それぞれですね!
    大きさは関係ないと思います(笑)

• 2月19日
ノスケ

私はほぼ完母の時々ミルクでした。哺乳瓶に慣れていないと吸ってくれないので、出かけたりしない日も毎日夜寝る前はミルクと母乳をあげてました。

外出先に授乳室がある時は授乳してましたが、授乳室がない時やあずけないといけない時はミルクも飲めると安心感が違いました。

• ぷにプニ

ぷにプニ

都内だと授乳室少ないんですよね(^_^;)
    そもそも出かける予定もなければ近所しか当分は行かないんだろうなとは思っているのですが。笑

• 2月19日

私も産む前はそう思ってたのですが、実際は母乳出すぎて飲んでもらわないと痛すぎて(T▽T)
結局哺乳瓶すら買ってません(>_<)

• ぷにプニ

ぷにプニ

出なかった場合の事を考えてとりあえず1本だけ哺乳瓶用意しようかなと思ってて
    添い寝とか、卒乳とか後々の事を考えてどれがいいのかなと悩んでます´д` ;

完母でいけるなら授乳ケープとかのほうが節約にもなるし荷物も楽ですよね〜

悩む

• 2月20日
ペンちゃん

外出先も母乳あげていますよ(*^^*)

最初良くわからなかったし、病院の方針でミルクと混合だったので、1ヶ月くらいはミルクと混合でしたが、今は完母です。

旦那さんが数時間見てもらう時はミルクで良いと思いますよ。

• ぷにプニ

ぷにプニ

旦那さんにもミルクをあげるという幸せを感じてほしいのでミルクにも慣れてほしいという気持ちもあります!

でもこればっかりは産まれないとわからないことですもんね。。

ミルクに慣れてなくてもお腹空いてたらしょうがなく飲んでくれたりするのでしょうか?

• 2月20日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

その子によると思います。
    我が子はミルクも飲んでくれましたが、逆に哺乳瓶に慣れてしまって、母乳あげる時に胸に何か着けてあげてる人もいたり。すみません。名前がわかりません(^_^;)

母乳が良く出る場合は、あげないと胸が張ってきたりするし、きちんと出してあげないと、とても痛いです(ーー;)

• 2月20日
M♡

完母ですが外食する時など授乳の時間が被ってもいいようにミルク持ち歩いてます🙆!
レストランなど授乳室がない場所で例え授乳ケープしていても人目を気にしてしまいます…なので外出する時はミルクは最低でも2回分は持ち歩いてます!
哺乳瓶、お湯の入った魔法瓶、水、粉ミルクと荷物が増えちゃいますけど…
ショッピングモールなどは授乳室もあり環境が整っていますが
レストランとなるとそうもいかないので粉ミルク持ち歩いてると余裕持てますよ♪

• ぷにプニ

ぷにプニ

友人が外出先でミルク持ってきてて荷物もそんなにないように見えたので外出先ならミルクがいいなと思ったのですが実はそんなに持ち歩いてたんですね。

結構大変なんだな´д` ;

• 2月20日