※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびじんべえ
子育て・グッズ

歯磨き嫌いの息子への対処法を教えてください。

歯磨き嫌いの克服方法教えてください。

まもなく1歳5ヶ月になる息子がいます。
11ヶ月で歯が生え始め、その少し前から歯磨きの練習を始めていました。
当時は全く嫌がらなかったのですが、だんだん本数が増えたのできちんと磨くようにしたら嫌がるようになりました。
歯ブラシを口の中に入れるのは抵抗ないようですが、下の歯を磨こうとすると舌でブロックして拒否します。
痛くないように優しく磨くように気をつけているつもりなのですが、一向に慣れてくれません。
どうしたら克服出来ますか?

コメント

cyoku

上がそんな時期がありました!
うちは、おかあさんといっしょの他の子がやっているのを見て一緒に磨いてました!
その部分を録画して、寝る前に磨く時も見せて磨いていたら、自分から磨くと言うようになってくれました!
後は自分も一緒に磨いて、楽しくやってあげてます\(^o^)/

  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    返信遅くなり申し訳ありません。

    一過性のものですかねぇ。
    やはりEテレの力は偉大ですね(笑)。
    早速我が家でも試してみます。

    • 2月21日