※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えに困っています。寝ている間に替えようとすると大泣きして暴れるため、困っています。オムツを替えずにいるとオーバーフローすることも。どうしたらいいでしょうか?

夜間のオムツ替え、皆さんはどうされてますか??

10ヶ月になり夜はかなり寝てくれます。
少しぐずっても添い乳かトントンですぐにまた寝てくれるので、以前のように起きて授乳する事がなくなりました。
前までは起きて授乳するタイミングで夜中も1回はオムツ交換をしていました。

今はぐーぐー寝ているので、オムツを替えようとすると大泣きして暴れます。寝てんのに何すんじゃコラー!!です。
体力もついてきて暴れ方も激しいので眠い夜中にやられるとこちらもゲッソリです。

夜8時頃には寝るので、直前にオムツは替えてあげています。
朝の起床は6時頃です。
夜に一度もオムツ替えせずにいるとオーバーフローする事が度々あります。

どうしたものか、、、悩み中です。

コメント

夜中はオムツ変えませんよ\(^o^)/

• みずきまる

みずきまる

替えずにいけたら良いのですが、朝にはビッチョリで( i _ i )

• 2月19日

退会ユーザー

オムツが合ってないとかではないですか??

• 2月20日
®️ママ

私はそのままです。笑
たまにシャツまで濡れてるときあります。
そのときは全部着替えます。笑
寝てるのにオムツ替える頭全くなかったです。笑

• みずきまる

みずきまる

起きなくなってからは替えずに朝まで〜♪と思ったら8割方漏れているのいるので、ほぼ毎朝全部お着替えです(^◇^;)

• 2月19日
ももっぺ

うちは何ヶ月の頃か忘れちゃいましたが、わざわざ眠りを妨げるよりは...と夜中のおむつ交換はやめちゃいましたf^_^;)
幸いオーバーフローしたことはないです( ´ ▽ ` )ノ
でもオーバーフローしちゃうならお母さんも子供さんも辛いですがやっぱり夜中に1度変えた方がいいかもしれませんねd(^_^o)

• みずきまる

みずきまる

寝てるのでオムツ替えはしたくないのですが、明らかにオムツの許容量オーバーで漏れているのでf^_^;)
    毎朝全部着替えさせてシーツも洗うのと、夜中蹴飛ばされてゲッソリなのと、どっちにするか悩みます(^◇^;)

• 2月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

私だったら毎日シーツ洗うのは嫌なので蹴られてもおむつ替えますd(^_^o)

• 2月20日
☆YUKAKO☆

うちも20時就寝で、5~6時起床ですが、夜中はオムツ替えてませんし、オーバーフローも今のところナシです。
オムツはパンパースLです。

寝る時だけ、1サイズUPだと、ガバガバですかね?

• みずきまる

みずきまる

今メリーズのMです。
    ムーニーの男の子用Lを試したら今度は隙間漏れしてしまいました…>_<…
    オムツのメーカーを変えたりして試してみようかと思ってます

• 2月19日
あきすず

日によって違いますが、うちは夜中に2、3回はおむつを変えてます(´▽`;)ゞ

変えないとオーバーブローしてしまい、服からシーツから全部びしょびしょになります😓

うちの子は、おむつを変えるときにはぐずるのですが、ミルクを飲ませると落ち着いてまた寝出すので、その間にササッと変えてしまいます😅

• みずきまる

みずきまる

まさにそれです!
    服もスリーパーもシーツまでもビッチョリです(T_T)
    スピード勝負でササっと替えて暴れる前に寝かせるのも手ですね(^∇^)

• 2月19日
ショートカットの32歳新米ママ

うちも夜中は変えないです。
逆に起きてしまってかわいそうなので。
オーバーフローとは漏れてしまうということですよね?
おしっこの量が多いのですかね?よく動いて漏れちゃうのでしょうか?

量が多いなら、
飲ませる量を少し減らすか、オムツのサイズを一つ上げてみるのはどうでしょか?

動いて漏れちゃうなら、
オムツの種類をお子さんにあったものに変える!

すいません、
これくらいしか思いつきませんでした…
お悩みが解消されますように☆

• みずきまる

みずきまる

許容量オーバーで漏れています(T_T)
    おしっこの量が多いんだと…
    完母なので飲む量の調節が効かず、難しい所です。
    オムツのメーカーも替えてためしてみようと思います(*^^*)

• 2月20日
りーな。

替えません(*^o^*)たまーに漏れてますが、ムーニーからGenkiに変えたら漏れなくなりました!

• みずきまる

みずきまる

オムツのメーカーもやはり関係があるのかもですね。
    違うメーカーも試してみようと思います(*^^*)

• 2月21日
モコちゃんママ

うちも替えません。
11時間〜12時間近く寝るんですけど大丈夫です(^_^)v
今履いてるのはメリーズです。
以前はGENKIでした。
どちらも吸収がいいのでしっかり吸収してくれてます。
メリーズなくなったらまたGENKIにします。

• みずきまる

みずきまる

うちもメリーズです。最初はムーニーだったんですが漏れまくってしまって💦
    メリーズにして頻度は減ったんですけど、うーん🤔です

• 2月21日

うちも夜中にまだ飲んでた頃に取り替えないと漏れたりしてたので夜はテープにしてます。
男の子なので前側にばかり溜まるのでテープタイプの方が吸収する場所が広い気がします。
夜間飲んでた時期はそれでもたまーに漏れましたが漏れる回数はかなり減りました!

• みずきまる

みずきまる

男の子、確かに前側に集中してます👦
    七ヶ月頃までは夜だけテープ使っていたんですが、寝相が酷くなってテープだとお腹から漏れてしまうのでパンツにしました。
    男の子用のオムツも使ってみようと思ってます😄

• 2月21日
みぃな(・∀・)

うちの息子は寝る前に、お風呂の水を大量に飲むのですが、おむつの中に生理用品みたいなおしっこライナー入れてるのでオーバーフロー知らずです。
ピジョンから出ているのですが、以前実家帰ったらどこにも売ってなかったので地域差があるかもしれませんが。

• みずきまる

みずきまる

オムツの中に入れるライナー見つけました!
    早速試してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 2月21日
  • みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

良くなるといいですね(^^)

• 2月21日
ぇりーママ

全部のメーカー試してみましたがパンパースは夜中一度も替えなくても大丈夫です(^-^)
パンパースのLを試してみてはどうですか(^-^)?

• みずきまる

みずきまる

パンパース、新生児の頃使っていました(*^^*)
    触り心地、いろんなメーカーの中で一番頑丈そうだと思ってます🎶
    パンパースも試してみます(*^^*)

• 2月21日
いくゆうサン

夜間のオムツ替えしないです。
3ヶ月になったら寝てくれるようになって、寝てるの邪魔すると機嫌悪くなるので避けたい…
私はメリーズ使ってるんですが、何気に放置してても、
漏れないんです笑
ギャザーをちゃんとすると。
みずきまるサンは、何つかってるんですか?

• みずきまる

みずきまる

メリーズのパンツMを使っています。昼間は一度も漏れた事なくて安心していたのですが、夜だけ…f^_^;)
    パンパンになっ吸収しきれなくなって漏れてるみたいです。
    夜間授乳が完ぺきに無くなれば大丈夫になるのかなーとおもいますが(^^;)

• 2月21日