※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が夕方早く寝てしまい、起こすか悩んでいます。お風呂に入って夕飯や歯磨きがまだなので、30分後に起こすべきでしょうか?

最近、家にいるだけ…とか用事があって体を動かす遊びができない場合、娘が昼寝をしなくなりました。なので、今日も早めに寝かすために17時にお風呂に入ってるとウトウトし始め、寝ぐずりの後夕飯を食べずに寝てしまいました。18時前には爆睡です
、、
なので、とりあえず30分くらい寝かせてもう起こそうと思うんですけど良いですよね?それともこのまま朝まで寝かします?
お風呂に入っただけで夕飯や歯磨きはまだです。。

コメント

きゃらめる

寝ない日は、先にご飯食べさせてお風呂入る前に歯磨き、お風呂はどうでしょう?

うちも下の子が寝ない時は、早めに色々済ませちゃいます。

逆に起こすと機嫌が悪いか、その後夜寝なくなっても困りますよね😓

• とっとしゃん

とっとしゃん

返信遅くなってすみません🙇⤵️
    この前、ごはん食べながら寝られてしまったときは参りました(笑)

結局、質問させてもらった日は外遊びしていない日だったので朝までは寝ないだろうと考えて起こしました。夜中覚醒されるよりいいかなと(笑)

アドバイスありがとうございました‼️

• 3月14日