※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

22歳で2年間妊活しても妊娠せず、化学流産経験あり。旦那は25歳。不妊かどうか気になります。

周りからからは焦る必要はないと言われますが22歳で2年間妊活しても妊娠に至らないのはやっぱり不妊ですかね…1回化学流産をしていてそこから約1年毎月ぴったり生理が来てしまいます、、、旦那は25歳です!

コメント

そうですね。
避妊無しで性行して1年以内に授からないと不妊症と言われています。
一度検査された方がいいと思います。

39110

そうですね…避妊なしで妊活して一年妊娠に至らない場合は不妊と定義されてしまいます(・・;)
若いからといって二年間妊娠に至らないのは、何も原因が無いわけではないと思うので、自分の身体を知るためにも一度病院で検査されてはいかがでしょうか?
基礎体温を数ヶ月つけたものを持参するといいと思います◎

み

避妊なしで1年妊娠しなかったら不妊だと婦人科の先生に言われました!
1度かかりつけの婦人科の先生に相談してみるのが良いかもしれないですね。

ママリ

私は22歳から自己妊活して結局妊娠せず、25歳で不妊治療を始めて26歳で妊娠出産しました。
若いからそのうち妊娠するだろうと思っていましたが、何年もかかってしまいました😢

もっと早く病院行けばよかったです。妊娠への近道したいなら行きづらくても病院へ行くことをオススメします!検査だけでも!☺️

3兄妹mama🫧

私も22歳から1年間授からず心配になり病院へ行くと男性不妊だということがわかりました!

1度検査を受けてみると原因がわかったり不妊治療することで授かれたりもするので行かれた方がいいと思います。