※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

検診で予定日過ぎる可能性あり。すぐ産まれた経験のある方いますか?3400g超で心配。

本日の検診で「まだまだ産まれないかな〜。予定日過ぎる可能性もあるね」って言われました😩
そう言われてから実際にすぐ産まれたよーって方いらっしゃいますか?😳
ちなみに経産婦です🙌
もう3400gオーバーなのでこのまま予定日超過したらどんだけビッグベイビーになるんだろうと心配してます😂

コメント

m

1人目の時確実に1週間は予定日より過ぎる。とずっと言われてました。
予定日過ぎより10日以内に産まれればいい方!と言われて、毎日1時間程歩いたりしてました。
実際予定日より2日前に産まれましたよ。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    そんなに遅れるって言い切られることあるんですね😳
    私もしっかり歩いてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 3月12日
とっし

予定日前日の検診で全く産まれる気配なく、1週間後検診になるかもねーと言われていましたが、予定日の次の日にあっさり産まれました😅入院してから3時間で産まれたので早かったです。

• ゆい

ゆい

ということは検診の2日後ってことですよね!!
    私もそのパターン期待してみます😂
    ありがとうございます✨

• 3月12日
スプリング

1人目の時に38w1dの検診で子宮口2.3センチ開いていて3800g初産だし、大きいから沢山動いてね!と言われて36wから動いていたからか検診の日の夜に痛くなり陣痛が来ました。
病院に着いてすぐ高位破水したら胎児が寝てしまい様子見💦

破水してるし、長くは様子見出来ないからと促進剤を使いましたが38w4dで4408gの長男出産しました😊

• ゆい

ゆい

検診の日に陣痛とは、やはり出産はいつどうなるか分からないものですね🤔
    それにしてもなかなかのビッグベイビーちゃん!!😳✨
    私の子も4000gオーバーの可能性あるので経験談心強いです😂

• 3月12日