※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

娘の検診で泣いて検査が進まなかった。看護師の態度が嫌だった。泣き止ませ方を知りたい。

もやっとしたので吐き出させてください😞
長文すみません💦

娘の検診に行ったんですが、いつも病院で異常に泣く娘はあやしても泣き止まず、なかなか検査が進みませんでした。
その時に担当してくれていた看護師さんはあからさまに嫌な態度を示していて、「泣いてたら検査進まないんだよね、はぁ」と何度か聞こえるように言われました😖
その検査が終わると「はい、終わりです、次こっちね」と1人でさっさと出て行ってしまい、他の看護師さんなら「がんばったねー!」とか声をかけてくれるのになぁ…と思ってしまいました💦

泣き止ませられなかった私が悪いのはわかるんですが、そんなあからさまに嫌な態度とらなくてもいいのに、とモヤモヤしてます😞
病院で異常に泣くお子さんをお持ちの方がいれば、泣き止ませ方とかあれば教えてください😭

コメント

aaa

嫌な人に当たってしまいましたね。私なら「じゃああなたは子供のとき病院で一回も泣いたことないんですよね?どうやったらそんな子に育つのか教えてもらえませんか?」って悪絡みするかもしれません…😓

まあそれは冗談ですが、お母さんは何にも悪くありませんのでお気になさらないでください。泣いてしまう娘さんを連れての検診、大変でしたね。お疲れ様でした。
うちはまだ0歳なので参考になるかわかりませんが、好きなおもちゃを持っていったり、病院側が良ければ少し音楽を聴かせてみたり、他の看護師さんに抱っこを変わってもらったり、どうしてものときは一瞬外に出たりしています。風を浴びるとビックリして泣き止むので😯

y.fam

そういう人いますよね、看護師とか医療系のお仕事は接客業じゃ無いから常に愛想良くしろとは思いませんが、
専門的な知識は無いし体調悪くて来てるのにそんな対応じゃ不信感や不安を煽るだけですよね🤔
どうしたらスムーズに診察出来るかアドバイスくらい言ってくれてもいいのにって思います😅

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

だったら看護婦辞めちまいな💢
ですよね。
その人は看護婦としても社会人としても失格です。
赤ちゃん泣き止ませるなんてはっきり言って無理です😤

たまねぎ

わたし、文句言っちゃいそうです😂
その場じゃなくても受付とか、先生とか。
じゃあ、お願いします、泣き止ませてくださいって感じですね。新人さんですか?こういう赤ちゃんもいるんですよ~?😊
とか言いたいです😂

ほ

みなさん、お返事いただきありがとうございました😭
すごく励まされました💦
来月も行かなければいけないので少し憂鬱ですが、子供が悪く言われると嫌なので強気で行こうと思います😡