※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
子育て・グッズ

娘が乳歯が生えてきておっぱいを飲みづらい。歯のせいか遊び飲みか悩んでいます。対処法を教えてください。

初めての育児です。3カ月になったばかりの娘がいます。2ヶ月の終わり頃から乳歯が生えてきました。その頃からおっぱいをなかなか飲んでくれなくなりました。泣いたらおっぱいだったのですがそれが出来なくなり少し辛く感じています。飲ませようとすると反り返り嫌がります。粘ると飲んでくれるのですが😢歯が生えてきて気になるからおっぱいが飲みづらいのでしょうか😓それとも遊び飲みを始めたんでしょうか…先輩ママさん教えてください😭

コメント

ぶっつん

歯が生えたから飲みにくいことはないと思うのですが…
うちの子は3ヶ月くらいから遊び飲みでなかなか飲まなくなりました。なので、遊び飲みじゃないかな、と思います(^^)

• わかにゃん

わかにゃん

最近急に飲まなくなったので歯のせいかと思ってました😭遊び飲みなんですかね!これも成長の証かな😂ありがとうございます😊

• 2月19日
さなぴっぴ

うちの子も3ヶ月です。
3ヶ月なる前に歯が生えてきました。その頃から遊び飲みを始めてなかなか飲んでくれなかったです。それか満腹っていうのが分かり始めたのかもしれないですね(^∀^)

• わかにゃん

わかにゃん

同じなんですね😊3ヶ月ころから遊び飲み始めるんですね😫満腹中枢もしっかりしてきたのかな😊余裕な気持ちで接してあげないとですね😚ありがとうございます😃

• 2月21日
ぇりーママ

はじめまして(^-^)
うちも3ヶ月の娘がいて最近歯が生えてきました!
同じく泣いて反り返って嫌がり大泣きです😥お腹が空いているはずなのに…
もしかしたら生え始めで歯がゆくて、それが原因で機嫌が悪くて泣いてしまって飲めないのかもしれませんね😣

• わかにゃん

わかにゃん

同じ境遇の方が‼︎嬉しい😂
    私の娘もお腹空いてるはずなのに飲まなくて心配でした😕無理にあげないで様子見てたら飲むようになってきました😚
    本当にお腹空いたらきっと飲んでくれるんですよ笑

• 2月21日
  • ぇりーママ

ぇりーママ

そうですね(*^^*)
    最初は訳が分からず困っちゃいましたが💦
    心配で母乳指導に行ってきましたがしっかり体重増えてました❣️
    お腹が空きすぎると飲みたい飲みたいってなってかんしゃく起こして飲めなくなることもあるそうです!
    うちはしっかり飲めた時は5時間くらい間隔空くんですが、それだとまたかんしゃく起こしてしまうので2〜3時間置きにあげるように指導されました‼︎
    でも欲しがらない時にあげても飲んでくれなかったりです꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 2月21日