※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同居中の方…。姑から子育てに関して口出しされることありますか?うちの姑は、色々と口出してくるのでイライラします。

同居中の方…。姑から子育てに関して口出しされることありますか?
うちの姑は、色々と口出してくるのでイライラします。

コメント

さくら🌸

はーい!!
食べ物の事、服装の事、色々言ってきます。
教えてくれるのは有りがたいですが、私は私なりの子育てが有るから、あまり口出ししないで欲しいです!!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    私もそう思ってます!
    私のやり方を否定されているようでイラっとします!

• 3月12日
  • さくら🌸

さくら🌸

同じです!

• 3月12日
TYMS

言われます言われます。
でも、うちの義母は自営をしていたので、自分の親に子供見てもらって仕事してたので、育児はあまりわからないみたいだから、人から聞いた話をいってきます。
だから、私はほぼその意見きいても右から左に聞き流す感じだし、あまりしつこいと「昔はそうですよね」っていいます。
それでもしつこいと必殺ワード「助産師さん」「栄養士さん」「保育士さん」を使います。
「この間支援センターで栄養士さんが……」って前置きして話します🤣
実際そんなこと言われてなくても、この3つのワード言うと大抵黙ります🤣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    姑が嫌すぎて、聞き流す事ができず言われた事が不満に変わってしまいます。
    私もたまに、病院の先生が~とか使います!

• 3月12日