※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

赤ちゃんが少し飲み方が上手になり、母乳が出過ぎずに柔らかくなったので、母乳が出なくなっているか不安ですか?指で押すと母乳が出るので問題ないでしょうか?

生後17日目の赤ちゃんがいます。初産です。
完母でやっています。
いつもおっぱいが硬く張っていました。特に夜中はひどかったです。なので日中に1回〜2回は搾乳機で搾乳していました。張っているときに搾乳すると、15分ほどで100mlくらい溜まっていました。
ですが、昨日くらいから今までの様に張らなくなってきました。赤ちゃんも少し飲み方がうまくなった?気がします。なので昨日今日と搾乳をしていませんが、今までの様に苦しいくらいになりません。張っても飲んでもらうと柔らかくなります。多少シコリはありますが。
うんちもおしっこも出ているので飲めていると思うんですが、もしかして母乳が出なくなっているのでは?と不安になりました。指でギュっとするとジワ〜っと出てくるので問題ないのでしょうか?

コメント

おっぱいが軌道に乗ってきたのだと思いますよ😊
順調にいくと、赤ちゃんが吸えば母乳が作られるようにお母さんの体は出来ています✌全く問題ありません。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね🤱安心しました!
    ありがとうございます(^ν^)

• 3月12日