※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家事・料理

母親がしょっちゅう遊びに来るんですけどその度に否定的なコメントと言…

母親がしょっちゅう遊びに来るんですけど
その度に否定的なコメントと言うか
「最近寝なくて大変なんだよね〜」とか話すと
「これからもっと大変だよ」や
「エレベーター無いからベビーカー四階まで持ってくの大変💦」と話したら「母親なんだから頑張って下さい」
など冷たい?と言うか引き離すような言い方が凄い気に入りません。

敏感過ぎるのでしょうか?

コメント

やこ

カテ違いすみません💦
「家族」と「家事」見間違えてしまいました

はじめてのママリ🔰

お母さん的には親になった厳しさを教えるというか発破をかけてるのかもですが、言い方が突き放す感じでちょっと冷たいですね💦
実の親なら、そういう言い方されると悲しいよ、ただの雑談なんだからあんまり否定したりお説教みたいなこと言わないでほしいな、みたいに言ってみてもいいと思います。

• やこ

やこ

昔から無駄に発破かけてくる癖がある人なのでそれもあるかもしれません。
    何度かそれで主人ともトラブルになってますし。
    何度か「そんな風に言わないで」と話した事があるのですが人はやっぱり変わらないですね。
    変わる気もなさそうですし、、、

• 3月12日
みきママ

うちも同じ感じですよ。
そんな言い方しなくても等、来るとストレスが溜まります。
月齢が上がると、しつけ等、口出しをされるのでイライラします。

• やこ

やこ

来てくれて手伝ってくれるのは有難いですが帰った後ドッと疲れが溜まってるのを実感します。
    主人も帰りが夜中の為、頼る人もいないので週に一度来てくれるんですが、、
    なかなか適切な距離を置くのも難しいですよね、、、

• 3月12日
うーたん

うちの母親はどちらかというと心配して、たくさん寝るようになった?とかベビーカー持っていくの大変だったら旦那に帰ってきてから頼んだら?とか言ってくれると思います。
ただ、まだ喋らないのー?とか、ご飯ひとりで食べられるようになった??とか、そういうことは言ってきますよ😾

• やこ

やこ

皆さんも似た悩みがあるんですね😢
    相手にも悪気がないところが一番厄介ですよね😞
    しかも実母だし、、、
    里帰りできる距離でしたがしなくて正解だったと実感しています

• 3月12日