

やこ
カテ違いすみません💦
「家族」と「家事」見間違えてしまいました

はじめてのママリ🔰
お母さん的には親になった厳しさを教えるというか発破をかけてるのかもですが、言い方が突き放す感じでちょっと冷たいですね💦
実の親なら、そういう言い方されると悲しいよ、ただの雑談なんだからあんまり否定したりお説教みたいなこと言わないでほしいな、みたいに言ってみてもいいと思います。
-
やこ
昔から無駄に発破かけてくる癖がある人なのでそれもあるかもしれません。
何度かそれで主人ともトラブルになってますし。
何度か「そんな風に言わないで」と話した事があるのですが人はやっぱり変わらないですね。
変わる気もなさそうですし、、、- 3月12日

みきママ
うちも同じ感じですよ。
そんな言い方しなくても等、来るとストレスが溜まります。
月齢が上がると、しつけ等、口出しをされるのでイライラします。
-
やこ
来てくれて手伝ってくれるのは有難いですが帰った後ドッと疲れが溜まってるのを実感します。
主人も帰りが夜中の為、頼る人もいないので週に一度来てくれるんですが、、
なかなか適切な距離を置くのも難しいですよね、、、- 3月12日

うーたん
うちの母親はどちらかというと心配して、たくさん寝るようになった?とかベビーカー持っていくの大変だったら旦那に帰ってきてから頼んだら?とか言ってくれると思います。
ただ、まだ喋らないのー?とか、ご飯ひとりで食べられるようになった??とか、そういうことは言ってきますよ😾
-
やこ
皆さんも似た悩みがあるんですね😢
相手にも悪気がないところが一番厄介ですよね😞
しかも実母だし、、、
里帰りできる距離でしたがしなくて正解だったと実感しています- 3月12日
コメント