※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

子宮頸官が短いと正産期に影響するか不安です。同じ経験の方いますか?

今日32wの検診でした。
子宮頸官が28cm、張りや痛みや出血がないなら様子見と言われたのですが、やはり短いのでしょうか💦
これくらいで無事に正産期に出産できたかたいますか?

コメント

ツー

19週に子宮頚管が23mmと言われて自宅安静中で、安静にしてたら26週で29mmまで戻ったので先生から「これくらいあるなら大丈夫ねー😊引き続き無理はしないでね」くらいでした💡

32週で出血や張りがなくて28mmならすっごく危ないって程じゃないと思います✨

• へろり

へろり

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    仕事が再来週までなので、それまでなんとかがんばります😂😂

• 3月12日
  • ツー

ツー

上の子の長時間抱っことか、お腹に力を入れないと持てないものとかは極力持たないようにして、歩くときもかなりゆっくりが良いですよ✨
    特に重いものはてきめんに子宮頚管が短くなります😭

• 3月12日
おもち☺︎

34wで16ミリで結構張ってましたが、産まれたのは38wでしたよ☺️入院しましたが。。
病院によってですが2センチきると入院だったりするみたいです💦少し短めかもしれませんね😵💦

• へろり

へろり

そうなのですね💦
    まだ仕事も産休まであとすこしあるので不安です😅

• 3月12日

私も30週頃の健診で子宮頸管が20ミリと言われて入院もしていましたが、出産は予定日超えました!

• へろり

へろり

そうなのですね💦
    入院と言われていないのでまだ大丈夫なのかな…お仕事があとすこしあるので不安で💦

• 3月12日