※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊活

産後8ヶ月で完全母乳育児中。生理再開せず、妊娠検査薬は陰性。2/22に行為あり。妊娠可能性は?

はじめて質問させて頂きます!
現在産後8ヶ月で完全母乳で子育てをしているのですが、生理がまだ再開しておりません!再開する時期は母乳だと遅いという事と、個人差があるというのは元々知っていたのでそこまで心配していなかったのですが3/7におりものシートに少しだけピンクのおりものみたいなのがついており、ようやく生理きたのね、数日前から眠気が凄かったのと微熱っぽかったのはそのせいだったんだなと思ってました!しかし、ピンクのおりものはその1度だけで次の日からは止まってしまい眠気と微熱はまだ続いており、生理再開せずに妊娠したのかな?と思い今日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした!妊娠検査薬を使うのは少し早かったでしょうか?妊娠の可能性はゼロでしょうか?
ちなみに行為を行ったのは2/22です!色々無知で本当に恥ずかしいです。宜しくお願いします!

コメント

deleted user

産後の生理は2回くらいそんな感じのがありましたよ。
あれ?生理…なの?くらいの微量でした。
ですが!その後の本物の生理が来た時は量がとんでもなく多くて夜用してたのにソファまで漏れるくらいでした。
2回くらいめちゃ多くて、その後は戻りました。

妊娠してるかはまだ判断出来ないと思いますが、もししてなくても最初の内はいつもと違う感じの方が多いと思いますよ。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ご回答ありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    妊娠してなかったらなんか病気になってしまったのかと不安でしたので、同じような症状があったとお聞きして安心しました!ありがとうございます(*¨̮*)

    • 3月12日
トミカ

産後の生理ほんと最初分かりづらいですよね😰
しばらく生理なかったから感覚とかも忘れてるし、出産の影響なのか症状とかも変わってて💦
人それぞれだからなんとも言えませんが、行為をしてる以上可能性はゼロじゃないので、排卵日が分からない場合は行為から3週間後に検査薬すれば確かだと思います!!
だから15日以降にもう1度検査薬してみるといいと思います🌸

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ご回答ありがとうございます(><)
    そうなんです!!すっかり生理ってどんなんだっけ?と忘れてしまっていました︎!母乳だと妊娠はないと思い込んでいたのですが、知人から完全母乳で産後7ヶ月で妊娠した話を聞きまさかと思って今日検査薬をしてしまいました。。。詳しく日にちまで教えて頂きありがとうございます(*¨̮*)15日以降にもう一度検査薬してみます🙌💕

    • 3月12日