※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y
子育て・グッズ

トイトレでうんちは成功するも、オシッコがまだ。パンツで幼稚園に行きたい。オシッコのトイレでの出し方を教えて欲しい。

トイトレについて質問があります。
うんちはタイミングを見て出そうな時にトイレに連れていって二度出来ました。
しかし肝心のオシッコが一度も出来ません。
トイレに行くと言って座るのでトイレ事態は嫌ではないと思います。
本人が何回か言うタイミングとは別にも誘ってトイレに連れて行くようにはしています。
パンツにオシッコが出たら知らせてくれますが、冷たいと言うだけでトイレでした方がいいという気持ちにはなっていないようです。
4月から幼稚園なのでオムツではなくパンツで登園出来る様にしたいです。
オシッコがトイレで出来る様な方法が何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

☆SaO☆

こんにちは!
私も4月から幼稚園の女の子がいます(^^)
家も2ヶ月ほど前にやっとオムツ卒業したんですが、トイトレシールを使うとすんなりオムツ外れました!
ウチの場合は【15回トイレでおしっこできたらおもちゃ買ってあげる】って約束してました。
すると自分から『トイレに行く!』って言い出し、シールを貼るのを楽しみにしてました(^▽^)

• k.y

k.y

トイレには行くので、オシッコ出たらシールあげるよって感じがいいんですかね?
    また質問して、すみません。

• 3月12日
  • ☆SaO☆

☆SaO☆

そうですそうです!
    トイレには行けてるので、おしっこできたらシール貼らせてあげる感じですね(^O^)/

• 3月12日
  • k.y

k.y

そうなんですね!
    トイレに行ったらシールっていう投稿をよく目にしていたので、行ってるからシールはいいやって思ってました!
    出来たらシールやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

寝起きが一番出やすいので、寝起きにすぐ座らせるのはどーですか❓🌷
トイレを嫌がる様子が無いようですし、一度トイレで出てしまえば、後は早いかもしれませんよー🌼

• k.y

k.y

寝起きにすぐ座らせてますが全く出ません。
    一度出ればと思ってますが、その一度がなくて困っています。
    中々難しいです。
    コメントありがとうございます。

• 3月12日
2児mama🌸

うちは今のところお風呂前に
必ず連れてって出てます*ˊᵕˋ*
ほんと1度出てしまえば
上手くいくんですけどなかなか
トイトレ難しいですよね😭💦

• k.y

k.y

本当に難しいです!
    一度出ればって思います。
    お風呂前に出る事を願ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

大変ですがいずれは外れるので
    無理せず頑張って下さい☺️✨✨

• 3月12日