※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は3日で終わるのでしょうか?保育園に問い合わせるか、経験者の意見を聞いてみてください。

保育園の入園たよりに慣らし保育が3日だと書いていますが、3日で慣らし保育って終わるんでしょうか?😓
保育園に問い合わせした方がはやいとは思いますが、慣らしが3日だったって方いますか?

コメント

まぬーる

三日で終わる子と、様子を見ながら計画を組むこともあります🎵

• きいろ

きいろ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月12日
あいちゃん

私も春から働きますが、娘の行く保育園は慣らし保育をする人がほとんどいないみたいで、期間についても親が決めるそうです。
我が家は入園式が終わるまで落ち着かないので慣らし保育にする予定です。

• きいろ

きいろ

そうなんですね!親の意見聞いてくれるのはありがたいですね😆

• 3月12日
ママリ

うちも3日間です!
詳細を聞いたところ、日程ではそうなってるけどそうならない子もいると言われましたー!
ですが、終始お母さんの仕事によるとも言われ、ずっと泣き止まなかったり極端にミルクを飲まないとかなければ大丈夫と言われましたー!

• きいろ

きいろ

やはり、そうなんですね😓
    うちの子かなり泣くので三日では終わらないかもしれません💦

• 3月12日