※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が階段から落ちて、整形外科での治療を検討中。顔に傷やたんこぶがあり、時々泣く。病院に行くべきでしょうか?

二階で布団をしまってたら子供が階段から落ちた音がして、みたら6段くらい落ちてました。
病院に行こうと思うのですが、大人と同じ整形外科で平気ですか?

ちなみに顔に猫が引っかいたような傷と、ちっちゃいたんこぶがありその横がちょっとへこんでいます。
たまに思い出したように泣きます。

コメント

みちゃーき

大人と同じ整形外科で大丈夫です!
私の子も階段から落ちて、足のレントゲンなど撮りました。

• あや

あや

ありがとうございます!
    大人しくしてなくてもとれますかね💦普段全然横になっててくれないから心配です…

• 3月12日
  • みちゃーき

みちゃーき

きっと病院の方も協力してくれると思うので、大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • あや

あや

よかったです!
    来てみたら今リハビリのみの時間でした😭あと10分待ちます
    お子さんは骨折平気でしたか?💦

• 3月12日
みちゃーき

骨折はしてなかったのですが、1週間くらい歩けなくて痛がってました。
今はなんともないですが…💦

• あや

あや

そうだったんですね💦
    階段恐ろしいですよね😭
    レントゲン撮りたかったら脳外科行ってって言われたけど、一応見てくれて吐かなければ平気と言われました😅

• 3月12日
🐬

整形外科でも大丈夫ですが、脳神経外科とかの方が専門だと思います🙋
小児脳神経外科があれば一番いいですかね💡
小児科を受診して、先生の判断で紹介を受けるのもいいと思いますよ🙋

• あや

あや

ありがとうございます!
    整形外科の先生にも言われて結局外傷だけで見てくれて吐いたりしなければ平気と言われました😅
    小児科で紹介してくれるんですね!何かあったらそうします!

• 3月12日
(╹◡╹)♡

私自身ですが小さい頃実家の階段から何度か落ちてました😅
整形外科に連れて行ってもらったら腕を変なふうにぶつけていたみたいで脱臼してたみたいです💦
お子さんなんともないといいですね💦

• あや

あや

ありがとうございます!
    階段は落ちちゃいますよね💦
    脱臼未だに私ありますがかなり痛いですよね😭最近は筋肉が減ってきたのか戻るのに時間かかります笑
    とりあえずレントゲンは撮れなかったですが、外傷ではタンコブ小さいから平気と言われました💦

• 3月12日