※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろ
産婦人科・小児科

昭島市の石原レディースクリニックでの普通分娩の費用やオプション料金、出産時の詳細を教えてください。良かった点や気になる点も知りたいです。

こんにちは!
昭島市にある石原レディースクリニックについて教えてください!

今年の7月に普通分娩よ予定です!

費用は一時金プラスおいくらくらいかかったでしょうか?
HPのものは見ましたが実際にかかった費用を教えて戴きたいと思い質問させていただきました。
出産した年(月)、時間分娩方法なども差し支えなければ教えていただきたいです!

他にもこれしたらプラス料金掛かるよ!や、よかったところや逆に嫌だった、気になったところなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

まーもーめー

石原さんで2017年の春?夏?に出産しました(^^)
私は帝王切開になっちゃったのであまり参考にならないと思いますが、同じ日に自然分娩で出産した人はお会計プラス7万位かかったと言ってました。
一時金の他に内金10万を入れてそれプラス7万です。
無痛だとプラス料金なのはご存知かと思いますが、誘発入院した際はNST代が1回1.000円加算されました。

院長先生優しい・頼りになるしっかり者の助産師さんもたくさんいるので、
出産前の気持ちのアップダウンにも声を掛けてくれたりしてありがたかったです(^^)
病棟担当の助産師さんや看護師さんは当たり外れが激しかったですね〜。
陣痛誘発中に嫌な事言われたりしました。退院する時のアンケートに全部書きましたが笑。
母乳指導が助産師や看護師によって言うこと違うのでそこも困りましたね…。これはどこの病院でもアルアルらしいです。

• ぽこたろ

ぽこたろ

回答ありがとうございます!

色々と分かりやすく教えていただき助かります(* ´ ▽ ` *)
    NST代かかるのはちょっと痛いですね。
    それよりも嫌なこと言われるのほうがへこみます(*´・ω・)
    でも、アンケートあるなら書くだけではなくちゃんと見て改善してもらえてることを願います!
    まーもーめーさんの貴重なご意見!

やっぱし全員がいい人で同じ考えというのは難しいことですよね、、

• 3月13日