※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ15
ココロ・悩み

2歳の女の子が保育園に入所するのですが、人見知りで離れると泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?

2歳の女の子がいますが4月から保育園に入所するのですが、かなりの人見知りで、私と少しでも離れただけで大泣きします。保育園に馴染むかとても不安です。同じような経験した方いますか?😞

コメント

わわん

うちも、上の子がそうでしたよ。毎日、永遠の別れのように泣いてましたよ。つられて、私も(;^_^A

2か月程、朝はそれが続きましたが、初めから、お迎えに行ったらケロリとしてましたから(;^_^A大丈夫だと思いますよ。

• なみ15

なみ15

そうなんですね^_^;しばらくは胸が痛むお別れになるんでしょうね~_~;大丈夫と言って下さり少し安心しました!ありがとうございます(^ ^)

• 2月19日

保育士です。最初はみんな泣きますよ〜。だってママがいいですもんね(*^^*)でも馴染めない子は今まで見たことありません!大丈夫です!泣けるってことは感情を表に出せるってことです。たくさん泣いて、「私はこんなにママに会いたいの〜!」と自己主張できるって素晴らしい事だと思って日々仕事しています(*^^*)

• なみ15

なみ15

コメントありがとうございます!
    人一倍怖がりで、ママがいないと胸が苦しくなるぐらい泣くんで心配でしたが、自己主張できるのは素晴らしい事とおっしゃって下さり安心しました。でも保育士さんが大変ですよね^_^;

• 2月19日