※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
妊娠・出産

富岡産婦人科で出産経験のある方へ 入院準備リストはいつもらえるでしょうか? 入院中に役立ったグッズなど教えてください。

松戸市の富岡産婦人科で出産された事がある方に質問です。
そろそろ入院グッズを揃えたいのですが、入院準備リストのような物はいつ頃もらえるのでしょうか??

また入院中にこんな物があって良かった等も教えて頂けたら嬉しいです。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

富岡産婦人科で出産しました!
リストのようなものは妊娠中期~後期頃に貰えたと思います!曖昧ですみません(>_<)
入院中すごく脚がむくんで痛くて眠れなかったので、着圧ソックスを用意していたので持っていって良かったです。あとはフロアに自動販売機があるので小銭があればいつでも飲み物を買いに行けました。
バスタオルやタオル類は毎日取り替えてくれてるので出産時に汗拭いたりするハンドタオルがあれば大丈夫でした☆
またアメニティーはジョンマスターオーガニックのものでシャンプーやボディーソープ等充実していたので、洗顔と化粧水があれば大丈夫でした!私は面倒なのでパックを持っていってました☺
あとは、定番の結くゴムとか授乳用インナー産褥ショーツですかね💡

• hima

hima

リストは後期頃に貰えるんですね。
    そろそろ色々と揃えたいと思っていたので安心しました。

着圧ソックス必須ですね!!
    その他も細かく教えていただきとても参考になりました。ありがとうございます^ - ^

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに色々と準備しておきたいですよね💦💦
    富岡産婦人科の助産師さん達は良い方ばかりでご飯もとても美味しく快適だったので私はもっと入院していたかったくらいでした笑
    無事出産されて良い入院生活がおくれると良いですね(^^)

• 3月12日
  • hima

hima

入院準備についての質問がなかったので、回答頂けて良かったです。
    ご飯が美味しいってよく聞くので楽しみです☺️☺️笑
    ありがとうございます^ - ^

• 3月12日
あちゃん

2人目も富岡さんで産みます!
入院準備リストは16週の助産師外来の時に貰いますよ👍🏻
里帰り出産とかですといつ貰えるか分かりませんが必要なものはパジャマ下着、産褥ショーツ退院時の服、赤ちゃんの退院時の服とかでした👌🏻

上の方も言っていますがバスタオル等は毎日取り替えてくれるので要らないです!それと、洗濯機もあるのでパジャマも2枚とかで足りると思います!

ご飯はお祝い膳などはないですがとても美味しくてどれも栄養価高くていいですよ〜💓

• hima

hima

返信下になってしまいました(*_*)💦

• 3月13日
  • hima

hima

コメントありがとうございます(^ ^)

富岡で助産師外来受けましたが、マザークラスのご案内とテキストしか貰えませんでした(*_*)💦💦

持ち物とても参考になります。ありがとうございます!!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、、
    パジャマはどのようなタイプがオススメですか??やはり前開きの方がいいのでしょうか??

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

そうなのですね?!
    助産師によって貰えないとかあるのかな?!富岡さんは持ち物少ないので有難いです👍🏻

わたしは前開きの授乳できるパジャマです!普通のパジャマとかでも大丈夫だとは思いますが楽だし今後もう1人考えたりもあるなら授乳用でもいいかなと思いますよ😊写真添付しておきます!

予定日も近そうなので楽しみですね💓

• 3月13日
  • hima

hima

持ち物少ないの本当に有り難いです😂✨

パジャマの画像までご丁寧にありがとうございますm(_ _)m✨
    授乳口付きが楽なんですね!!

初めてで、わからない事だらけだったので助かりました💦
    まだちょっと先ですが楽しみです😊💕

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

テキストと書いてありましたがbirthというテキストありませんか?!
    そのテキストに書いてありますよ☺️
    いえいえ!参考になればいいです💓

まるで囲ってあるやつと星印の物を持っていけば大丈夫でした!!

• 3月13日
  • hima

hima

同じテキストを貰いました!
    私のは丸で囲ったりしていないので、全部用意しないといけないのか疑問に思っていました(*_*)💦

また病院によっては必要ない物もあると聞いていたので今回質問しました。

本当に色々教えて頂きありがとうございました。これで入院準備進められそうです☺️💕

• 3月13日