※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

断乳中で痛みがつらいです。いつ楽になるでしょうか?抱っこも痛いし、絞り過ぎもダメかな。断乳は大変ですね。

昨日の朝から断乳真っ只中です!
もうおっぱいが痛くて死にそうです😭笑
いつくらいから楽になりますか?
抱っこするのも痛いし、少しだけ絞りましたがやりすぎもダメだなと思って…
ほんと断乳は子供も自分もしんどいですね💦

コメント

のんまま

わたし普通にスッキリするまで絞ってましたよ💦乳腺炎になっても困るので💔
赤ちゃんが吸わなかったらだんだんおっぱいも落ち着いてくるので、それまで全然絞って平気だと思います!わたしも最初絞りすぎだめだと思ってそんなに絞らなかったら苦しすぎて辛かったので😹

• kkku

kkku

そうなんですね!絞ったらダメかと思って我慢してましたが、もう頭がおかしくなりそうでした😂笑
    今からちょっと絞ってきますー!助かりました❤️ありがとうございます❤️

• 3月12日
  • のんまま

のんまま

わたしもおっぱいバチンバチンに張って、おかしくなりそうでした🙆‍♀️💔笑
    わたしは絞ってても3.4日で落ち着きました!断乳頑張ってくださいね🤗✨

• 3月12日
  • kkku

kkku

ほんとおかしくなりそうですよね😂笑
    それ聞いて安心しました❤️頑張ります!ありがとうございます😊❤️

• 3月12日
na*

今日断乳の相談に行ってきたところでした( •́ .̫ •̀ )

おっぱいあげず3日経ったらマッサージで1度空っぽにし、また1週間経ったら空っぽにし、1ヶ月程で空っぽにし(これは自分で出来るならそれでも🙆🏻)…
みたいな感じでスケジュールを組みました(°д°)

基本その間は冷やしてケアが良いようですが、あまりに辛ければ圧抜き程度で絞ってねと言われました( ¨̮ )

• kkku

kkku

3日…‼︎絞る前に倒れてしまう…‼︎笑
    空っぽにしてというのは何回かやらなきゃなんですね!
    耐えられなくて少し絞りました😔それでも全然ですが笑
    少し冷やしたりもしてみます!ありがとうございます❤️

お互い断乳頑張りましょうね❤️

• 3月12日
  • na*

na*

今は1日1回にしましたが、ここまで減らすのもしんどかったですー笑😂
    健康的によろしくないでしょうし荒療治ですが、水分徹底的にとらなかったら張りマシでした🤚

できれば助産師さんのマッサージ受けて空っぽにした方がいいそうです( •́ .̫ •̀ )
    おっぱい残したままにしておくと
    しこりができて乳がん検診に引っかかったり、生理中の不調に繋がるそうです😭

• 3月12日
  • kkku

kkku

しんどいですよね😭
    なるほど!全然気にしてなかったので、明日少し減らしてみようかな🤔

やっぱりそうですよね💦その方が安心ですよね!
    そんなこともあるんですね!やっと一仕事終えたのにほんと女の人は大変です…😭笑

• 3月13日
boysママ

私も昨日から断乳?卒乳?してガチガチで腕あげるのも痛いし抱っこも痛いし、こりゃー乳腺炎なる!と思ってさっきある程度絞りました💦まだガチガチ部分ありますが😭3日我慢は無理でした...(笑)乳腺炎なると困るので少しずつ絞ってジョジョに落ち着くのを待とうと思います😅無事にできるのか不安です😭

• kkku

kkku

ほんと何するにも痛いですよね😭
    私も痛くて寝れなくてとりあえず絞れるだけ絞りましたがなかなかガチガチとれないです💦
    この痛みが3日なんて拷問ですよね笑
    早く落ち着いてくれるといいですよね😭❤️

• 3月13日