※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず♡
子育て・グッズ

離乳食の準備について本やグッズで参考になるものがあれば教えてください。

こんばんわ(*´∀`)b

そろそろ離乳食の用意をしなきゃなーと思っているところです。
今日3,4ヶ月健診に行って話をきいてきましたが、子どももいてあまり集中できず…いただいた資料もわかりにくかったです…(笑)

みなさんは本などを参考にされましたか?
また、このグッズ便利!オススメ!というようなものがあればぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

モコちゃんママ

リッチェルの調理セットを購入して重宝しました( ´ ▽ ` )ノ
でもおかゆクッカーは2回程しか使ってないのでいらなかったです。
本はひよこクラブの付録のみです。
ミキサーやブレンダーなくても全く困りませんでした。
ちなみにうちは離乳食6ヶ月過ぎてましたよ(^_^)v

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!リッチェルのやつ、赤ちゃん本舗で見て気になってました〜!うちも使ってみようかな♡
    うちのコは早いうちからご飯に興味津々で5ヶ月から始めようと思います!

• 2月21日
aoaya 

一応本を買って見てますが、最初ちょろっと見たくらいで…
うちは冷凍ストック派なので製氷皿とジップロックはマストアイテムです(笑)あとまとめてミキサーでペーストにしてました。
少量ずつなら離乳食セットに入ってるすり鉢などあると便利ですね!
離乳食セットはプレート皿とかも入ってるから離乳期終わっても食器として使えますよ!

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!(*´∀`)b冷凍ストックが便利ですよね〜!ミキサーがないので、すり鉢かな…とりあえず古本屋で本を買ってみました♡安かったので使わなくても後悔しないかなーと(笑)

• 2月21日
01me

私は本などはかわず^^;クックパッドや他の携帯アプリやサイトなどを見て作ってます♩
クックパッドで「離乳食 初期」とかで検索。

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!携帯アプリなどもあるんですねー!活用してみます、参考にさせていただきます(・∀・)

• 2月21日