※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵痛について質問です。左右どちらか痛みますか?痛みピークは排卵日ですか?個人差はありますが、教えてください。昨日右卵胞が育っており、右下腹部が痛みます。眠気も強いです。排卵検査薬は使っておらず、通院中です。

排卵痛のある方に質問です!

みなさんは左右どちらか痛むほど排卵痛ありますか?
また一番痛みピークの時は排卵日ですか?
個人差はあるだと思いますが参考までに教えてください☺️

私は昨日、卵胞チェックで右が育っていてまもなく排卵だと言われました。今日になって右下腹部がズキズキ痛くて💦ついでに恐ろしいほどの眠気に襲われています😰
先月までは排卵検査薬使っていましたが、今月はお休みして、その代わり通院してタイミングを見てもらっています。

コメント

まりりん

私はなぜが毎月右、排卵日前後2週間痛みます。ピークはなくずーっと日に5、6回10分くらい痛いです。排卵チェックはしてもらってるし妊娠中~授乳期には痛みがないので時期的には間違いないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    2週間も痛みあるんですね💦勉強になりました!

    • 3月13日
  • まりりん

    まりりん

    はい。なので排卵日もいつなのか全然参考になりません(笑)

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそぉなっちゃいますよね💦私は結局、今日は痛みなくなったので昨日が排卵日だったのかな?って感じです!が、こんなにピンポイントで痛いの初めてなので😅毎回こぉなら楽なんですがね(笑)

    • 3月13日
みょん

排卵痛あります!
毎回歩くのも痛いほどズキズキします。
不妊治療に通ってたのですが、タイミングをみてもらってましたが、痛い時はちょうど排卵している時でした。
私の場合、痛いのは半日とか長くて1日だったのでちょうどその時排卵してるんだと思ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    毎回私は鈍痛だけでしたが、今回わかりやすく半日右側ズキズキで💦同じ感じですね!

    • 3月13日
まいきー

私はほぼ右側が痛み、たまーに数ヶ月に一回くらい排卵痛がない月もあります😳
ちょうど先月の卵胞チェックがまさに排卵中の時と重なり、排卵中と言われたのが午前で、その日の夜に右側がパンパンに張って痛みがありました!
個人差あると思いますが、私の場合は排卵してる時に痛むのかな?と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    排卵のタイミングの痛みかもしれないですよね!参考になりました!

    • 3月13日