※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

豊田市で2人目の出産を予定しています。グリーンベルクリニックと鈴木病院、どちらがおすすめですか?周りに情報がなくて困っています。

2人目妊娠中で豊田市で出産する予定です。

1人目は地元の九州の方で産みました。
豊田市に引っ越してから、グリーンベルクリニックに
通っています。
鈴木病院も気になっているのですが
どちらがいいですか?😅
引っ越してきて1年経ちましたが、周りに友達が
おらず、情報が全く入ってきません…
よければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

グリーンベルクリニックにも鈴木病院にも通ってませんが、私も地元が九州なので思わずコメントしました( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみに、2人目と3人目は豊田の病院で出産してます😊

• さや

さや

同じ九州なんですね( *´꒳`*)
    コメントありがとうございます!
    ちなみにどこの病院で
    出産しましたか??

• 3月12日

退会ユーザー

あ、今3人目妊娠中なので鈴村産婦人科に通ってます😄
    見た目古いですけど、42万以内に収まるので産後助かりますよ!(笑)

• 3月12日
  • さや

さや

1度、生理不順で行ったこと
    あります!
    確かに見た目古いですよね。笑
    なんとなく、先生の対応が
    嫌だったので通うの辞めました。笑

• 3月12日

退会ユーザー

おじいちゃん先生ですかね?
    ママリでも、おじいちゃん先生苦手な人多いですよね😂

• 3月12日
みかん

グリーンベルではないですが、ベル系クリニックで通院、出産、その後も併設しているベルの小児科にかかってます☺️私はベル系クリニックで良かったと思ってます🙂

いちご

悪阻は大丈夫でしょうか?
豊田市在住で、両方ともで出産しました。
お家が近いのが、グリーンベルでしょうか?
どちらも良い産院だった印象です。
なので、あとは出産費用、出産になった際の上の子をどうするか、等で決めるのがいいのかもしれないですね。

グリーンベルは6年も前のことなので、参考にならないので書けないですが、鈴木病院は、通常分娩で6万円実費で支払うんだと思います。無痛分娩ならプラス8万円上乗せでした。
分娩が始まると、子どもは陣痛室にも分娩室にも入れないので、陣痛始まったら上の子を誰に預かってもらう必要がありました。

産後のフルコースのフレンチは、すごく美味しく頂きました(笑)
本気なフレンチフルコースなので、パジャマで食べるのが少し気がひけるぐらいでした(^◇^;)

長々とすみません!

わたしは鈴木さんで帝王切開でした😊

ホテルのようなお部屋と、フレンチのお祝いコースは最高でした💓普段の食事もオヤツも美味しかったです😍

退院前のシャンプーとフェイスエステも嬉しかったです💓

たかたんゆかり

今鈴木で入院してますが、鈴木で出産する予定です!

診察のときは託児があること、愛知で1番出産件数が多いし、死亡事故とかないので安全かと思い決めました!

出産前は足が浮腫むので、一回700円で、フットマッサージが受けれたり、マタニティヨガやビクスなども充実してます!
出産後はベビーマッサージなど料金はかかりますがあるみたいです!

きゃな

わたしではないのですが友達がグリーンベルで産んでよかったって言ってましたよ🥰

こま

1回目の妊娠の時、グリーンベル行ってました。結果流産で手術するときに、看護師さんが夫には愛想振りまいて、私にはキツイ物言い…。夫もビックリな対応の違いでした。
先生も、手術後になにかしらの説明あるのかな?と思いきや先生の話もなく帰らされました…はじめての妊娠、流産で不安や心配で辛かったのでこの対応にはこたえました💦💦家に帰ってから麻酔の副作用で吐き続けて2日寝込んだときも、病院に連絡してもよくあることです。で済まされて終わりました…😢

今は鈴木さんに通ってます。
先生によって当たり外れはあるみたいですが、なんせ先生の数がものすごく多いので嫌な先生は避けれます。今のところほぼ同じ先生に診てもらってますが、とても感じがいいです。
看護師さんや受付の人も、初診でウロウロしてたら丁寧に対応してくれましたよー!今のところ鈴木さんは嫌なとこはないです😌

あめり

グリーンベルでブライダルチェックを行いました。血液検査の時に看護師さんが上手くできなかったせいか、血しぶきが…w
結果を聞きに行った時の女医さんが、こちらの話を全く聞かない方で、ハズレだと思いました。

いとこの奥さんはグリーンベルで2人産んでます。相性がきっといいんでしょう(^ ^)

私は鈴木病院で1人目を出産、2人目も出産する予定です。先生方が慎重なので、安全面では安心していますが、体重管理や健診に来ない妊婦さんにやや厳しいというお声を聞きます。

長くなってすみません。

さや

みなさん、コメント
ありがとうございます(* . .)))♡
一人一人返せなくてすいません。
鈴木病院も行ってみようと
思います!
ありがとうございました☺️💕

のあ

鈴木病院は、何かあればすぐ総合病院へ転院させます。
私が血圧130ちょい出した時点で、死んだら困るから!と冷たい言い方をされました。
病院🏥に行くと高くなる体質で、豊田厚生病院に転院したら
こんなんで転院させられたの?とビックリされました!
だから、事故0なんだなーと思いました。
綺麗だけど、言葉は冷たいかなーって笑
ベルは遅くまでやっているので
仕事終わってからでも行きやすいよー🙌と先輩は言っておりました(^^)
ただ、お金は補助券プラスで出るって聞きました!