※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏くんママ❤
妊活

クロミド服用後に人工受精し、ルトラールを飲んで高温期に入ったが、胸の張りがない。排卵抑制の可能性について相談です。

生理な5日目からクロミド服用し、卵胞20ミリでhcgを打って次の日に人工受精しました。
翌日からルトラールを飲み始めて、高温期になりました。

いつもは排卵後からすぐ胸が張るのですが、今月は全然張ってません…

クロミド飲むと、排卵の大きさが25ミリとかになると聞いた事があって、排卵前にルトラールを飲むと排卵が抑制されるともいいますよね!

と言うことは、今回は人工受精のタイミングもルトラール早すぎて、排卵出来てない可能性もありますか?

長文ですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

coco

今回私は21、6ミリでHCG打ったのですが、4日経っても体温が上がらなかったので、もう一度エコー見てもらったら24ミリになっていてまだ排卵していませんでした。
(クロミッドは飲んでません)
こういうこともあるので、HCG打ったからと言って必ずしも排卵するとは限らないみたいです(´・ω・`)

私も排卵前にルトラール飲むと
排卵しなくなると聞いたことがあります(>_<)

でも、胸の張りはある時もあればない時もあるのでそれは気にしなくて大丈夫かなと思います☆

奏くんママさんはきっと排卵してますよ(’-’*)
信じて待ちましょう☆

• 奏くんママ❤

奏くんママ❤

お返事ありがとうございます。

やっぱり、hcg打っても排卵してると限らなくてもっと大きくなってたりするんですね(>_<)

私の行ってる病院は、排卵確認をしないところなので、不安になってました…

でも、信じるしかないですね‼

優しいお言葉ありがとうございます(⌒‐⌒)

• 2月20日
  • coco

coco

おはようございます☆
    私のところも普段排卵したかの確認はしてくれなくて、
    今回体温がなかなか上がらず私から見てほしいとお願いしました!
    先生はたぶん排卵してるから見なくてもいいのでは?とおっしゃいましたが…
    そしたら排卵してなかったので、先生の言うことも100%じゃないなって思いました(>_<)
    不安になりますよね!
    ものすごくお気持ち分かります!!!(>_<)
    でも基本はHCG打ったら排卵してると思うので、きっと大丈夫です(*´ω`*)
    モヤモヤして待ち遠しいと思いますが、一緒に乗りきりましょう☆
    私も頑張ります!☆(O'U`O)

• 2月20日
奏くんママ❤

おはようございます !

先生にお願いされたんですね‼
もう一度HCGを打ってもらったんですか( -_・)?

私はルトラールを飲んでいるので、排卵の有無に関わらず体温は高温期並みに高くなるので、体温では分からないんですよね(  ̄▽ ̄)
ほんとモヤモヤです(笑)

ありがとうございます🎵
一緒に頑張りましょうね☆