※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃんヽ(・∀・)ノ
ココロ・悩み

胸のしこりが気になります。早めに病院で診てもらうことをお勧めします。対処法を試しても改善しない場合は、専門家の指導が必要です。

急に胸に大きなしこりができました!乳腺炎っぽいんですが、すぐに病院でみてもらったほうがいいですか??

冷やしたり、葛根湯飲んだり、マッサージすればなおりますかねー?

母乳そんなでるわけでもないのに乳腺炎になってしまったので、飲ませてもあんまり出てこないからあんまりよくならず、、、(;_;)

コメント

みなゆ

私二回ほどなりましたが病院行ってません^_^
頻回授乳、保冷剤などで冷やす、葛根湯飲む、しこりがあるところを押しながらの授乳で治ってます☆
あまりにもずっと良くならない場合は助産師さんにマッサージ受けるなどしたほうがいいとは思います( ´•ω•` )

• なほちゃんヽ(・∀・)ノ

二回もなったんですか?!初めてのことで焦ってしまいました!(>_<)
    アドバイスありがとうございます‼やってみます!!!!(^^)

• 2月19日
  • みなゆ

みなゆ

この前は39度まで熱出ました(/ _ ; )
    熱出ると大変ですが3日ほどでだいぶ楽になったのでやってみてください☆

• 2月19日
弘mam✩

痛いですが、しこりをほぐす→乳首に向かって流すようにマッサージして、その後軽く熱もつはずなので、冷やしてを繰り返してみて下さい(^ ^)

たまぁに痛むけど、そこまでの痛みではないんです!まだ熱も出てないので、高熱出てしまったらとヒヤヒヤしてます(;_;)
    乳首に向かって流すんですね!やってみます!!

ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
赤いいちご

乳腺炎だとパンパンに張って胸が赤くなり熱が出ます^_^; そうなった場合は病院で母乳マッサージをしてもらい、葛根湯をのんで、赤ちゃんに吸ってもらうしかありません(>_<)

もし、そこまでではなかったらお風呂で乳頭をよくマッサージして赤ちゃんにいつもと違う向きで頻回に吸ってもらうといいですよ!
乳頭の詰まりがとれるとピューっと母乳が大量にでて、しこりが嘘のように治ります(o^^o)

まだそこまででわないんです(>_<)しこりが大きくてうまくマッサージもできてなくて、、、

とりあえず葛根湯飲んでみます!マッサージも試してみます!

頑張ってみますね!ピューっとでるといいなー(^^)アドバイスありがとうございます‼

• 2月19日
ゆうすけ

私もなったことあります。熱がでました。
その時に、助産師さんに、しこりをマッサ―ジしながら、飲ませるようにいわれましたよ。熱が出てないのであれば、それを試してみたらいいかと思います。それでも、しこりが、ひどくて治らなければ、早めに受診のほうがいいとおもいます。

熱まででたんですね(>_<)熱こわいーーー(;_;)
    しこりマッサージしながら飲ませるって難しくないですか??(>_<)うまくできないかもなんですが頑張ってみたいと思います!!

これ以上ひどくならないといいなー!

• 2月19日
3児Mama✩︎⡱

胸は痛いですが?
飲ませる時にそのシコリをおしながら
あげたら時期にシコリもなくなります

まだあまり痛くないんですー!たまぁにジーンという痛みが感じるんですけど、すごく痛いわけではなくて、、

頑張ってしこり押してあげてみますっ‼ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月20日

乳首の先の詰まりがあるはずなので、その詰まりを取ると溜まってたおっぱいが出て楽になりますよ!!!!
私は熱いお風呂につかりながらひたすら乳首マッサージして詰まりを取っていました!!!!
ちなみに詰まっている所からデルおっぱいはまずいようで子供は全然飲んでくれなかったですよ!

なるほどー!
    しこりだけぢゃなく乳首もマッサージしたほうがいいんですね!!
    お風呂でやってみます!!痛いくらいに揉んでみますね!

• 2月20日

退会ユーザー

しこりを押しつつ乳首の方に流す!みたいにしてましたよ!ちなみに私も熱が40度まで出ました(TT)
    早くよくなるといいですね(*^^*)

• 2月20日

ありがとうございます♪
    りょーかいです!乳首の方に流すってのをやってなかったので、それやってみます!!(*^^*)

熱出ちゃったんですね‼熱ありながら育児とか想像するだけで辛い(´;ω;`)大変でしたね、、、

• 2月20日