※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

学生時代仲良くなかった友人が妊娠し、なぜ連絡してきたのか不思議。会うつもりはない。同じ経験の方いますか?

学生時代、全く仲良くなかった同性の友人から妊娠がわかった途端、連絡くるってどういうことでしょう。
その友人とは、学生時代同じクラスになりました。が、話すことはあっても何人かで遊ぶこともないし、2人で遊んだことなんてないし、、、連絡先も知りません。
が、SNS上で繋がってます。
妊娠報告はsnsでしていませんが、投稿を見てわかったようで、〇〇ちゃん、妊娠したの〜と連絡がありました。
服をあげたいだの、、ありがたいですが、お断りしました。
なぜいきなり繋がってこようとしたのか、謎で、、もちろん、産まれても会うつもりはありません。
皆さんは同じようなことありましたか?

コメント

ありました😅
クラスさえも同じになったことなく友達の友達という感じでしたが…

ただ自分も周りに妊婦の友人が居なくて連絡とってるうちに悩みや考えも似ていて気晴らしになりました!

会って話してるうちに楽しくなって今でも遊んでます!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですか^_^
    その人も妊婦の友人がいなかったのかもしれませんね^_^
    そういうこともありますよね☺️✨
    私の場合、学生時代話したことはありましたが、その子のことは苦手だったので、、抵抗があって😅😅

• 3月12日

退会ユーザー

苦手だったのですね😭
    そうしたらもう断ってそのうち連絡来ないのを待つのみですかね‪🤔💭‬

余計なストレスは良くないと思うのでn❤︎さんの好きなように対応して大丈夫ですよ😌✨

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね😅😅
    SNS上で連絡来ても繋がらないでおきます😅😅笑

• 3月12日

私は 服あげたいとかはなかったですが ママ友がいなくて育児について聞きたいことがありどうしようって思いいきなり連絡しちゃいました😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね、、やっぱりママ友は心強いですよね☺️✨

• 3月12日

退会ユーザー

お互い嫌いとか一切なかったせいもあったからなので あまり好きではなかった場合は勘弁です😅

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね、😅😅連絡来ても繋がらないでおきます笑笑

• 3月12日

ありましたよ😂
仲良くないというかお互いがお互いのこと嫌ってると思います(笑)
SNSで出産報告したら「そうだと思ってたー!これから寝不足との戦いだね。がんばれ」って言われました(笑)
何かあればリプライ送ってくるので、先輩ママ面したいだけだろうなって思いました🙄
でも単に仲良くなりたい、情報交換したくて連絡してくる子もいると思います☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!😅😅
    私も学生時代、その友人のことは苦手で、、😅
    その一言は、ちょっと面倒ですね、、😅寝不足になるだろうって覚悟は一番自分がしてるし!って感じですよね😅😅
    楽しみにしてるねと言われたので、単に仲良くなりたいって感じなんですかね、、不思議で😅😅笑

• 3月12日

退会ユーザー

学生のとき彼氏(今の旦那)のことでトラブルがあったので😒
    本当そうですよね😂
    嬉しいことに息子は退院して数日で朝まで寝てくれてたので、寝不足とは無縁でした🙌🏻笑
    んー、微妙なところですよね🤔
    元々そんなに仲良くなかったなら、少し様子見ちゃいます💦

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!そのご友人も彼氏さんとお付き合いされていたとか、、ですかね😩💦?違うかったらすみません。
    よく寝る子もいますよね☺️✨私がそうだったので、、😅😅笑
    元々仲もそんなに良くなく、あちらはどう思ってたか知りませんが、私は苦手でした。笑
    なので余計抵抗があって、、もし連絡が来ても、繋がるのはやめようかなと思ってます😩💦

• 3月12日

退会ユーザー

「親友♡」とか言ってる仲だったので、男女の関係ではなかったです!(その親友♡も呆気なく崩壊しましたが)
    その子も彼氏がいるのに、あえて私の彼氏のジャージを着てて「お前調子乗んなよ」ってなったんです😂
    今思えば超くだらないですが🤷‍♀️笑
    最初のあの一言すごいムカついたのでSNSでよく寝る子アピールしました🤣
    そういう関係だと抵抗ありますよね💦
    下手に相談できないですしね😅

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そういう子いますいます!!!笑
    男の人全員にチヤホヤされたいんでしょうね、、😅😅
    女同士だとややこしくない子も、男が絡むとややこしい子もいますし、、旦那と付き合ってる時に、やたら彼氏に会いたがる子もいましたし、、😂😂

そうですか!アピールしてからは何も言ってきませんか??😩💦
    相談したいともあまり思えないですね、、😅😅

• 3月12日

退会ユーザー

どこにでもいるんですね🤣
    大の男好きなのでそうだと思います🙄
    旦那の🐘もズボンの上から触ってましたし(笑)
    あー!そういう子もいますね!
    プリクラ見せてよ、写真見せてよってうるさい子いました😂

何も言わなくなりましたよ☺️
    たまーに絡んできますが、嫌味みたいなのはなくなりました!
    妊娠中は「妊娠匂わせるツイートするやつ構ってちゃんかよ」って言われてましたけどね🙄(たぶん私の事)
    確かに相談はしたくないですよね😅
    私もこの子にだけは絶対相談したくないです😂

話逸れますが、n♥さん24歳なんですね!(他の方のコメント見ました💦)
    私も24で、今年25になります😆

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当にどこにでもいると思います!笑特に学生時代は笑
    それはやばいです!!!旦那さんはやめて!とか何も言わなかったんですか??😩💦
    いますよね😂😂遊びに行くから、〇〇(私の旦那)に連れて行ってもらおうよ!とか😂😂しかも、海とかプールの時に笑 その子は胸は大きかったので自慢したかったのかな?笑笑
    ま、断りましたが😂😂笑 もちろんその子とは疎遠です😂😂

かまってちゃん!!単なる僻みですね😅😅本当に!!また繋がったら旦那さんに何するかわからないですよね😩💦

そうなんですか☺️❤️同い年ですね!私も今年で25歳なので☺️✨

• 3月12日

退会ユーザー

「うぇ〜い」って言ってその子のケツ触り返してました(笑)
    そのあと「男女の友情なんてどっちかに下心あるだけだし、親友なら人の彼氏に手出さないでしょ」って言ったら親友やめましたよ😂
    海とかプール誘う子いますよね!!
    男=デカパイ好きと勘違いする人いるんですね🤔笑
    行きたかったら他の男誘って行けよって感じですよね😂😂

妊娠報告しなかったのが引っかかったんですかね😂
    あとは...その子はデキ婚で、私は結婚→妊娠だったのでそれもありそうだなって思ってます🙄
    「電車臭すぎて酔った〜」とかツイートしてたのは事実ですが、私悪阻ないし電車内本当に臭くて...(笑)
    前みたいな関係になることはないと思いますが、旦那と離婚するしないで揉めてたのに今2人目妊娠中なので相変わらずやることはやってますね😅

同い年ですね😍
    24でも、同級生でママになってる子あまりいないですよね😭

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

一番下に書いてしまいました、、。

• 3月12日

退会ユーザー

自分も彼氏いるのに他の男にちょっかい出す女、本当意味わからないです😂
    ああ...いますね、そういう体型の人😅笑
    まあ私の旦那は大きいおっぱいに目がないですが🤦‍♀️(でも私貧乳😂)

言わないですよね!
    ましてや妊娠なんて産まれるまで何があるか分からないのに💦
    本当臭かったんですよね🤣🤣
    元々乗り物酔いしやすい体質なので結構キツかったです😱

結婚してない人の方が圧倒的に多いですよね😞
    私の周りでは大して仲良くなかった子含めて15人くらい出産してますが、仲良い子は2人と今妊娠中の子だけです💦
    息子と同い年の子を持つ友達が1人もいないので、遊ぶ機会もなかなかないです😭

• 3月12日
りん

ありました😂😂
というかホントに遊んだこともない、連絡先も知らないようなSNSだけの関係の子から何人もDM来て、生まれたら会いに行かせて〜って🥺
最初は、え?💦って思ったけど、みんな来てくれたら楽しかったし仲良くもないのに出産祝いとかくれてすごく嬉しかったです🥺🌟✨
話を聞くとみんな赤ちゃん大好き!って言ってたので、赤ちゃん抱っこしたいとか会いたいとか、そんな感じなのかなぁ?と思いました💓

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね😆✨仲良くもなかったのにお祝いくれるなんて優しいですね☺️✨そうなのかもしれませんね^_^

• 3月12日
むーみん

私もありました!
私の場合ネットワークビジネスの勧誘でしたね💦
自然に連絡取る良いタイミングだと思われたんでしょうか…😅
単にママ友になりたいとかならいいですね(*^^*)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

わお、、それは最悪ですね。。とりあえずは繋がらないでおきます😅😅

• 3月12日

若いのですかね?だと、ママ友とかあんまりいないだろうし仲良くなりたいだけだと思います、
私も高校時代、大学時代そこまで仲良くなかった子でも出産きっかけに遊ぶようになったりしてます。
なんせこの歳でも、まだまだ産んでる友達少なくて。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

私は24歳なので、若い方です。私もです。結婚している子すらあまりいなくて😥😥
    ୧( "̮ )୨(24)さんは24ということは、24歳ってことですかね??☺️

• 3月12日

退会ユーザー

そうです!!☺️🤣
    まさに同い年です!
    あんまりいないですよね💦
    おばさんならビジネス?とかありそうですけど(笑)、この歳でそんなんやってる人いなそうですけどね😂(笑)

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

いないですね。でも、友達の友達ですが、ネズミ講してる子いましたよ😂😂

• 3月12日
ママリ

上の方もおっしゃってますが…
妊娠してるしてない、結婚してるしてないに限らずほとんど絡んだことない人から連絡くると私は身構えちゃいます😅
まずネットワークビジネスを疑います💦
実際そういうことがあったので💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね(;ω;)私も疑ってしまうタイプなので、、ネットワークビジネスってのは考えてなかったですが、、。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ネットワークビジネスなら結構早い段階で、会おうよ!とか言ってきます💦
    私の場合は小学校と高校が同じだったけどほんの一言二言?ぐらいしか喋ったことない子で…たまたまLINE知ってて急に連絡きました😳💦
    ●●ちゃん(私)が好きそうな店知ってるから一緒に行こうよーと言われ、何でそんな話したこともない(SNSで繋がってもない)子に私の趣味が分かるの?と不審に思い、詳しく聞いてみたらそれがエステの店でピンときました笑
    そっからは最近忙しくてと適当に言い訳してブロックしました笑
    みんながみんなそうじゃないと思いますが…私なら苦手意識ある子ならなるべく関わらないですね😅

• 3月12日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど!!!それは予想外でした!
    会うのは忙しいとか言ってやめておきます😅😅笑

• 3月12日
Yu-mama

ありました!
私の場合は、友達申請がきました。
共通の友人から学生時代、私のことを嫌いだったんだって!言われたので余計になぜ申請してきたんだろう?と思ったらほぼ同時期に妊娠してたからでした。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうだったんですね!SNSは繋がったんですか??

• 3月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

前のケータイでは繋がりましたが、ケータイを変えて新しくアカウントを作り直したので今は繋がってません💦
    会うこともないし、こちらからあえて申請もしてません!

• 3月12日
m❤︎ママ

そうなんですね笑
本当にそんな子いますよね😅😅笑
ま、大きいのはいいと思いますが、申し訳ないけど、その子は決してスタイルがいいと言える感じではなかったので、、😅😅笑
本人は自信があるとおもいますが😅😅本当にそうですよね😅気持ち悪いです笑

まぁ、普段から割と連絡取り合う仲で、会ったりしてる人じゃないと、わざわざ言わないですよね😅笑笑
別にそれぐらい良いですよね😩💦悪阻あるなし関係なく臭いものは臭いですし😂😂

本当に(;ω;)なかなかいません、、旦那の友達夫婦とそのつながりで仲良くなった方とか、、同い年だと1人ぐらいですかねぇ(;ω;)
同い年で、結婚してる人もなかなかいないので😩💦